2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報:いかりや長介

いかりやさんが亡くなりましたね。 日本中の茶の間に「ウィーッス!」言うてましたね。 そのあと「声が小さいッ!」なんて怒るんだから〜 まったくもうチョーさんったら。 あの頃いかりや長介って「ぶさいく」の代名詞でもありました。 「くちびるびろんちょ〜…

仕事場まで自転車で行ってみました。 10月に購入して以来、部屋のオブジェになりかけていた 俺の愛機… SPECIALIZED SIRRUS A1 色は燃えるようなレッド。 距離は片道21キロです。 往復すると42キロ。 ほぼフルマラソンだ…。 これってかなりスゴくない?そうで…

ラジオ出演

えっと、ラジオに出ました。 民放の午前中の番組。 パーソナリティはもとお笑いの人で 今は俳優などで活躍するNさん。 楽しく盛り上がって参りました。

ライブ

横浜新山下沖縄料理屋『うるうるま』で 辻本裕之さんのCDデビュー直前ライブ。 前座で沖縄民謡をやる。 「この場はワシがもろた!」と思うが 風邪で声が出ず、あえなく玉砕。 辻本さんはいい人だったのでまあいいか。 しかしながらリベンジが必要。 辻本さん…

趣味ってなんぞや。

*[音楽]趣味 沖縄民謡教室で、初心者をちょっと教えたりしてるのですが。 師匠がしばらく来れないので 「おまえ、やっとけ」…と。 これがまた沖縄らしいんですけど。 (師匠はバリバリウチナンチュー) 通い始めてかれこれ1年になるのに いまだに最初の曲『安…

行って来た

沖縄に行って来たのだ。 実際に行ったのは2/23〜25だったが 帰って来てから忙しかったり 体調崩したり(やっぱり内地は寒い)で 書く時間がありませんでした。 だから日にちをさかのぼって書くか 回想しながら書くか悩むところです。 まあ、不自然だけど日にち…