2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[生活の柄]送別会

きのうは送別会だったわけさ。 辞めていくヤツのために仲間がたくさん集まって いい会だったと思う。 いきつけの焼き肉屋さんもよくしてくれた。 あそこのお肉はうまいのさ。 おいらは友の新しい門出に唄をうたったのさ。

危機感

どこにも寄り道せんと帰りました。 うちもついにDVD時代にトツニュウしたので レンタル屋で『八月のかりゆし』と『ミニミニ大作戦』(新しいほう)を借りたが 観てる時間あるのかなあ…ってか寄り道してるじゃん。 帰ってから仕事しなきゃいけなかったんだけど …

『犬、走る』

崔洋一監督作品つながりで観ました。 新宿・ヤ○ザ・歌舞伎町・暴力・チャイニーズ・クスリ・売春・ちっぽけな男の友情… みたいな話。 手抜かりない感じは面白かったが、「そりゃねーだろ」とツッコミ入れたくなる場面もあり。 テンポのよさ、テンションの高…

『Aサインデイズ』

崔洋一監督作品。わが心のアニキ、ウチナーロケンローラーSHYさんが準主役で出ている。 (最近出てきた女性シンガーではありません) Aサインデイズ、つまり沖縄がオキナワだった頃。 アメリカ合衆国の占領下にあってベトナム戦争に向かうヤングアメリカンたち…

あう〜

ひさしぶりに書くよ。 これからまたちゃんと書くよ。唄は声がうまく出ず生きづまり 私生活はトラブル満載 仕事は忙しいわ煮詰まるわミスするわ…。旅にでも行きたいなっと。 たとえばセンチメンタルジャーニー。 センチメンタルじゃなくてもジャーニー。 行っ…