2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『X-men』

オモシロ…かったというほどではないなあ。 ワクワクするところもあまりなかった。 淡々と進んで淡々と終わりました。 ミュータントっていう超現実的な設定からしてダメなのかも。 超能力くらいだったらいいんだけど。 体内から刃物とか出て来るとね…。 クチ…

三線

ハードケース付本皮タイプで40000円。 これがまた音がなかなかよい。 この値段だと、あまり繊細な表現は望めないが とにかくよく鳴るので弾きやすい。 音は少しエッジの取れた感じの、まろやかな音。 今は堅いが弾き込むうちにまろやかになるでせう。 といっ…

アイツの命日

で、命日にどうしたかというと 葉山の一色海岸まで、クルマを飛ばして行った。 A子が花を買って、ふたりで行った。 1年前の、あの日のことや アイツの思い出話などしながら 横横道路を飛ばして行ったのだ。 久しぶりのロードスターで。しかしながら折からの…

アイツの命日。

本日はあいつの命日です。 1年経ちました。 1年歳を取りました。 みんな歳を取りました。 すこし疲れたりもしてるけど みんな元気でやってます。おまえは元気かよ。 三線弾いてるか? 先達の唄者をつかまえて 無理やり聴かせたりしてるだろ。 おまえにはみん…

『壬生義士伝』

監督:滝沢洋二郎/原作/浅田次郎/音楽久石譲/出演:中井貴一、佐藤浩市、三宅裕司、塩見三省、堺雅人、村田雄浩、中谷美紀、夏川結衣他なかなか面白かった。 1時間半くらいまでは。 テンポもよくキャラも立っていて 映画的な空間の広がりもよく出ていて…