2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロスト・イン・トランスレーション』追記

そうそう、はっぴいえんどの『風をあつめて』がかかってたりして とても嬉しかったです。 初トラバ♪ ってかこれでいいのか?http://d.hatena.ne.jp/kayo31/20050124 風街ろまんアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/09/11メディ…

『ロスト・イン・トランスレーション』※ネタバレあり

とくに大きな事件は起こらないのだが なんとなくホッとする映画であった。 ハリウッドから日本にCM撮影のためにやって来た中年の俳優が ホテルで出会ったでの0代前半の若い女の子(人妻でアメリカ人)と過ごす。 ふたりはそれぞれに胸にもやもやしたもの…

『アイデン&ティティ』

泣きますた。 中島はワタクシです…。もろにイカ天世代のワタクシ。 友達のバンドがイカ天出たりしました。 「迎合なんかしたくないね」 なんてウソブキながら、めっちゃヘタクソでした。 にもかかわらず「ロックとは?」なんて熱く語ってました。 ああ、はず…

[生活の柄久しぶりの散歩

2005年肉体改造計画の一環として久しぶりに散歩をした。 最初は「ウォーキング」の勢いで家を出たのだが途中で「散歩」になった…。 そもそも正月明けて体重増えてるし…ダメじゃん。 でも歩くのは気持ちいい。 日が暮れてから歩いたので 風景を楽しむことは出…

『ドニー・ダーコ』

公開前にサンプルビデオで一度観たのだが、あらためてDVDで観た。 う〜ん、好きだなあこれ。 エコー&ザ・バニーメンで始まるオープニングから どっぷりと浸ってしまった。 青春なんて呼ばれる不安定であいまいで痛くて暴発寸前でチリチリする日々(あるいは妄…

『アメリ』

今頃観ました。 みんなが言っているような可愛い映画、という印象はあまりなく やっぱりジュネ監督の『デリカテッセン』なんかと同系列なんじゃないかなと思った。 出てくる人はみなフリークスですぜ。 センスのよいつくりで上手に騙されたって感じなんだろ…

ことしのほうふ

今年の抱負は『体を鍛える』。 やっぱりそれなりに歳だし、これからは体力勝負でしょう。 思えば30代はかなり無茶したような気もする。 とくに昨年はあれこれ手を出して忙しかったの忙しくなかったのって。 忙しかったんだけど。 今年も勢いに乗ってガーッと…

お年始

「あけおめことよろ〜」って、去年はみんなあんなに言ってたのに 今年は誰も使ってないね・・・。しかし私はあえて言います。あけおめ!ことよろ!年末は腰を痛めて寝てました。 大晦日さすがにひとりで過ごすのもなんだかな〜と思って 沖縄料理屋まで凍結し…