2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたいっぱなし2

日曜日は元町の洋菓子教室『ラ・パティスリー・ソルシエール』の5周年記念パーティにお呼ばれ。 横浜山手の洋館に鳴り響く唄三線。 しか〜し!前日の唄い過ぎが祟って 声の調子が悪い〜(涙)。 自己管理も仕事のうち…大いに反省。 曲は『鷲ぬ鳥節』 『安里屋…

唄いっぱなし

報告って誰にだよ。 土曜日は関内の沖縄料理店で結婚パーティの余興にと呼ばれして エイサーのメンバーと出演した。 はじめに何曲かピンで唄って そのあとエイサーの演舞。 えっとね、『鷲ぬ鳥節』と『安里屋ゆんた』唄って それから演舞だったわけ。 もっと…

きのうみた夢

昨晩は沖縄民謡のレッスンがありますた。 新しくげんえきじょしこうせいの方が入って来られて なんとなく浮き足立った自分に喝だっ! それにしても人にものを教えるというのは難しい。 帰りにエイサー仲間のYちゃんと沖縄料理屋に直行。 ソーキそばとゴーヤ…

『eiko』

麻生久美子が美しい。 それだけでいい。 そんな映画。 こういう映画は 麻生久美子が美しく撮れてさえいればいいんだと思う、多分。 でもジュリーなんか変だよう。 なんだか…ううん、言うのやめとこう。eiko[エイコ] [DVD]出版社/メーカー: ジャパンホームビ…

平原綾香さん

毎朝TBSラジオの 『大沢悠里のゆうゆうワイド』(http://www.tbs.co.jp/radio/yuyu/) を聴きながら 仕事場に行くのだが 今朝のゲストが平原綾香さんであった。 彼女の歌声はとても好きで CD買ったりとかはしてないんだけど 以前からテレビやラジオでかかると…

[音楽]DVD『U2 ダブリン公演』

アマゾンさんに注文してあった 『U2 ダブリン公演』のDVDが届いた。 これがしかしうちのプレーヤーと相性が悪いらしく なかなかローディングしてくれない。 イライラしながら出したり入れたりをくり返してやっとロードされる。 オープニングからU2だ…

[音楽]ライブ出演

昨夜は佐倉市の沖縄料理屋さんでライブ出演。 しかし、練習不足で結果は散々であった。 お客さんは充分盛り上がってくれた。 でもそれだけに詐欺師になったみたいな気分。 時間が足りない、忙しい、ノドの調子が悪い・・・みんな言い訳に過ぎない。 チャージ…

1周年

そうか、1年続いたんだ〜。 とぎれとぎれではあるけど。 生徒Mさんに指摘されて気付きました。 まあ続けることに意義があり。 2年目もゆたしく。

『べン・ハー』

やっと観た。 アカデミー賞11部門受賞の大作ってことで アカデミー賞シーズンにふさわしかろうと。 前半はよかった。 競馬のシーンなんていまだったらCG処理で チャカチャカっとできちゃうんだろうけど 生の迫力っての、感じましたよ。 最後の30分はひっくり…

SHY in 綱島ブルーコーンカフェ

先日、我らがロックンロールアニキSHYさんのライブに行って来ました。 いつもながら思うことは、彼のエンタテインメントとしての素晴らしさ。 音楽とオーディエンス両方に対する真摯な姿勢はいつ観ても変わることがなく 音楽を楽しもう、楽しんでもらおう、…

ユーノスケ号

…といっても話することがないんです(涙)。 乗ってないし、全然。 今年こそはあちこち治すぞ〜と意気込んではいるんだけど。 なにぶんお金のいることなのでね。 でもこのままどんどん朽ちていくのは忍びない。 明日はちょと動かすぞと…。

イベント出演

日曜日の話だが、シブヤでライブして来た。 沖縄が生んだロックンロール・シンガーであるShyさんが 沖縄民謡好きの輩に発表の場をと始めてくれた『唄会』という企画。 場所は沖縄料理屋『シーサーズ渋谷店』。 今回で3回目だが、昨年はやらなかった。 今回は…