2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

バタバタしているうちに大晦日です。 まだ年賀状も書いてません…涙。 大掃除も終わりません…号泣。 でも2007年はすべてのひとの上にやってくるわけです。 みなさんにとって2006年はどんな年でしたか。 ワタクシにとっては「個人事業主になる」という 一大転…

そこまでやる理由

沖縄に行ってきますた。 12月の沖縄は初めてだったので どんな服を着ていったらいいのか?コートは必要か? などと悩みに悩んだけど 結果的には横浜の10月中旬〜下旬という感じだった。 空港に降り立った瞬間「意外に寒い」と思った。 こちらからすれば全然…

…っという間に年末ですね。 というわけでカウントダウンはどこで過ごしますか? 新山下町にあるステキな沖縄泡盛&ダイニングバー『うるうるま』にて 大晦日ミニライブ&カウントダウンしますっ。 正月用の“あの”曲を披露しますっ。 沖鶴エイサー会メンバー…

メリークリスマス

みんなが幸せでありますように。

ライブ情報更新

■1/13(土) 『沖縄物産店 ハイサイおきなわ』(横浜市中区) スタート:13時〜(2ステージ) 住所:横浜市中区不老町2-8不二ビル1F 電話:045-664-3476 URL:http://www.haisai.ne.jp/ チャージ:フリー ※沖鶴エイサー会によるエイサーの演舞あり! ■1/16(…

やってはいけないこと

きのうは今年1年を締めくくる最後のライブでした。 お客さんはあいにく少なかったのですが 来ていただけた方は楽しんでいただけたようでした。 ただ、お客さんの入りが少なかったのには原因があって それは、20人の団体予約が入っていたのに 7時から入っ…

本日ライブ

本日は『がちま家 上大岡店』でライブです。 今年最後のライブ。一年間おつかれさまでした。 来年もどうぞよろしく。 みなさまのお越しをお待ちしています。 ■12/19(火) 『琉球酒家 がちま家 上大岡店』(横浜市港南区上大岡) スタート:20:00〜/21:00 …

週末報告。

土曜日は国立にある高校でエイサー演舞。 修学旅行で沖縄に行くのでその事前学習に 沖縄の芸能に触れるというわけで。 3部構成で、第1部は我がエイサーの 沖縄出身メンバーによる沖縄講座。 第2部がワタクシの民謡ミニライブ。 そして第3部がエイサー演舞。 …

ライブ情報更新!

あさって日曜日は今年最後の高円寺アローン! 飲食店ライブでは見られないシリアスなステージがっ!(たぶん) 来週火曜日は今年最後の上大岡ライブ! ライブハウスは見られない…えーっと、なんだ? とにかくそんな感じっ! ■ 12/17(日) 『ライブハウス 高円…

『隠し剣 鬼の爪』(DVD)

「鷹の爪」だと思ってた人〜いる? ちまたではキムタク主演の『武士の一分』が話題ですが 『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』『武士の一分』と続く 「山田洋次+藤沢周平=時代劇」シリーズ三部作の第二作。 ずっと気になっていたので鑑賞することにした。…

師走なんですね

なんだか12月もバタバタしているうちに 終わってしまいそうでちょっと切ないです。 そもそも12月〜1月ってキライだ。 なんかせかされているみたいで。 「仕事納め」とか「正月」とかあるからみんなバタバタするわけで。 そーいうのがなく淡々としていればい…

寿[kotobuki]ライブ!

今週末12月16日(土)、 横浜入舟町にあるステキなバー『Point ONE』にて 『寿[kotobuki]』のライブがあります〜。 チラシはワタクシが作りますた。 自分のチラシより手間がかかっています…(笑)。 2006年の締めくくりをポイントワンで!寿で!

映画情報サイト『ムービーコレクション』更新

ワタクシがイラスト、ライターを担当する 映画情報サイト『ムービーコレクション』が本日更新されました。 新作映画の試写会チケットプレゼントや 映画コラムなどがあってなかなか読み応えありなので 是非是非ご覧下さいませ〜。 http://www2.pado.co.jp/mov…

きのうはライブ

きのうは横浜関内の『がちま家』さんでライブ。 隔月定例となっている『がちま家』さんでの 今年最後のライブということになりました。 日曜からの風邪がいまだすっきりせず ベストの状態とは言えず本当に申し訳なかったのですが お客さんに盛り上がっていた…

本日ライブ!

本日は横浜関内の『がちま家』さんでライブです! 沖縄民謡が聴きたい!沖縄料理が食べたい!泡盛が飲みたい! オリオンビールが飲みたい!笑いたい!踊りたい!泣きたい! 温もりたい!とりあえず現実逃避したい!友達を作りたい!いい男が見たい! という…

ハリキリ土曜日、ダラダラ日曜日

土曜日は昼にお座敷が1件。 そちらは毎年忘年会のたびにワタクシに声をかけてくださる。 今年で3回目。感謝。感謝。 ワタクシも精一杯楽しいひとときをと思い頑張りました。 そして夜はたまプラーザの沖縄料理屋さん『あぐぅーん』でライブ。 『あぐぅーん…

明日は『あぐぅーん』ライブ!

明日は青葉区たまプラーザにあるステキな沖縄料理屋『あぐぅーん』での初ライブ! 地元でありながらソロライブは初めてでございます。 師走に入ってお忙しいさなかとは思いますが ぜひぜひ足をお運び下さいマシーン! 昨晩のU2の影響が色濃く出たライブに…

U2 in さいたまスーパーアリーナ

昨日は4月に行われる予定だったのが流れてしまったU2日本公演で さいたまスーパーアリーナまで行ってきますた。サイタマトオイ…。 U2というバンドのビッグさ加減を考えると さいたまスーパーアリーナはハコ的に小さい感じがしたけど おかげさまでステー…