2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲ツアーまとめ

というわけで出雲行ってまいりました。 今回も出雲市駅前のステキな居酒屋 『BAMBOO』さんで唄わせて頂きました。 みなさんに楽しんで頂けたようでナニヨリです。 自分としても来年への課題を再認識する上で よい機会となりました。 せっかく出雲まで行くの…

『突然!カエル先生』第31回

神の国出雲グルメ漫遊記

というわけで土〜月と出雲に行ってまいりました。 奇しくもこの時期出雲は旧暦の神在り月。 八百万(やおよろず)の神々が一同に集って 神聖な空気に包まれおりました。 まずはそんな出雲の素晴らしい風景の数々を ご覧頂きましょう! (写真1)『羽根屋』…

玉子かけご飯の国へ

本日土曜日は朝から出雲へ旅立ちます。 出雲市駅駅前のステキな沖縄居酒屋『BAMBOO』さんでライブ! 日曜日は三線講座もありますよ〜。 出雲よいとこ!食べ物が美味しい!温泉いぱーい! 扁桃腺炎も治っちゃうぜ〜! たぶん。 ってなわけで行ってきます。 シ…

『突然!カエル先生』第30話

>>お馴染み『突然!カエル先生』も 熱狂的なファンの皆様に支えられて (勝手な妄想)第30話達成!! 本日は第30話記念として……! 近所のスーパー『いなげや』のお惣菜コーナーで 上寿司セット980円を買って食べようと思います! ……うう、なんてささやかな…

ライブスケジュール更新!!

いよいよ2007年もあとわずか! 1年の総仕上げの意味を含めたり 含めなかったりしながら 年末スケジュールにとつにゅう!! 今週末は出雲でライブ!! 働きます!自分!! ■12/13(木)杉並区高円寺 『ライブハウス 高円寺アローン』(杉並区高円寺) 時間:…

『突然!カエル先生』第29話

>>親切で、少し押し付けがましい 『突然!カエル先生』バックナンバーはこちら。

『アマデウス ディレクターズカット版』(DVDで鑑賞)

扁桃腺炎のため夜飲み歩くのは控えて静かにDVD鑑賞。 今さらだけど「観落とし映画」筆頭の『アマデウス』。 何回も借りては何となく気後れして観ずに返していたが やっと観ました。面白かった! ディレクターズカット版は3時間と長いが 「映画は2時間まで」…

黒猫は不吉?

気になるニュースを見つけました。 黒猫のゴールデン・アイは金運を呼ぶとも言われる そうなんですが、今のところその兆候はなし…。 でもとりあえずシジミはローマで生まれなくてよかった。 [ローマ 17日 ロイター] イタリアでは17日、動物愛護団体が主体…

『突然!カエル先生』第28話

>>親切で、少し押し付けがましい 『突然!カエル先生』のバックナンバーはこちら。 第1話から観て頂けるとうれしゅうございます。

ラフテー・ライブ終了!

土曜日は飯田橋のステキな居酒屋『きん助』でライブ。 ワタクシ謹製のラフテーも恒例となりつつあり 出演者が料理も作るライブなんてのは なかなか貴重だろうと自画自賛しつつ 楽しく唄わせて頂くことが出来ました。 今回はオリジナルが2曲入り それぞれ1…

検査結果

今日医者に血液&ノドの粘膜検査の結果を聞きに行ったところ 「重症感染病患者レベルの数値」が出ているようです。 なんだかすごいことになってるぞ、ワシの身体…。 白血球の数値がハンパじゃないっす…。 なんとか言う相当な悪性のウィルスがノドに 入り込ん…

ラフテー・ライブ!

本日飯田橋のステキな居酒屋『酒処 きん助』さんで 田所ヨシユキ・スーパー・ラフテー・ライブ開催! (「スーパー」は「ラフテー」にかかる) 『きん助』マスターの美味しい料理&お酒に ワタクシ謹製のラフテーもついたスペシャルライブ! オリジナル曲第…

扁桃腺炎続く…。

先週末で終息を迎えたかと思った扁桃腺炎。 日曜日朝突然また発熱。 膿が出るほど扁桃腺が腫れ上がりました。 病院に行って三たび点滴。 血液と扁桃腺の膿みを採集。 検査の結果待ちです。 今は抗生物質によって熱は抑えてますが ノドにはまだ相当な違和感が…

『突然!カエル先生』第27話

『ターン』(DVDで鑑賞)

主人公は27歳の女性。 交通事故に巻き込まれたと思って 目が覚めたら時計は前日に戻っていた。 まったく変わらない日常。ただし 自分以外に誰もいないことを除けば。 戸惑いながら繰り返される毎日の中で ある日電話がかかってくる…。 というプロットがずっ…

カメ先生おもてなし沖縄ツアー

先週火〜木、急遽沖縄に行くことになり ビューンと行って参りました。 今回の沖縄行きの目的は 仕上がった六線を取りに行くことと 三線どぅしのカメ先生をおもてなしすることだったので かなりハードな沖縄ツアーとなりましたYO。 ひとりで行くと1、2カ所…

扁桃腺ライブ再び…

先週火〜木と沖縄に行き 現地の冷房攻撃にやられて 帰った途端39度オーヴァーの発熱。 ノドが塞がるほど扁桃腺が腫れて 土曜日の「おきなわ亭」さんでのライブは ふたたび扁桃腺ライブとなってしまいました…トホホ。 今もまだノドが腫れていて 食べ物がうま…

六線!

知人から六線の棹をいただいて 那覇の「親泊宗康三線店」さんに 塗り直しと太鼓の皮の張り直しを お願いしていたのが 出来上がって参りました。 南風原型の細身の棹に6本のカラクイ。 なかなかいい感じです。塗りも美しいです。 ちなみに材質は縞黒檀です。…