2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Shyライブin綱島!!

28日は雨のそぼ降る綱島「ブルーコーンカフェ』で 我らがロケンロールアニキShyのライブ! 相変わらず熱いぜ!カッコイイ是! ロケンロールパワーを存分に 注入してもらったのでした!! ライブ終了後Shyさんと話して なにか一緒にやらせてもらえればな〜な…

2007年の○大ニュース

華々しく10大ニュース!といきたいところですが ことしは割と淡々と時が過ぎて10個もニュースがない。 せいぜい5つくらいかなあと挙げてみたら 8大ニュースになりました。なんて中途半端なんだ……。 第1位…オリジナル曲を生み落とした 5歳でピアノを習い…

ご挨拶

もうすぐ2007年が幕を閉じます。 この1年間当ブログを読んで下さった皆さまに 心からお礼を申し上げます。 カエル先生を愛してくれた皆様もありがとう。 このブログを読んだことがない人にも幸多かれ! 2008年も楽しいブログにして行きたいと思いますので …

週末報告

忘れていたわけじゃなくて忙しくて書けなかったのよ〜。 ってか誰に報告してるんだかわからないけど まあ自分への備忘録なのですよ。 クリスマス前の3連休はイベント目白押し。 22日は大好きな「ららぽーと横浜」に行って 楽器屋と電気屋と雑貨屋を巡って …

『がちま家上大岡店』ライブ終了!

きのうは『がちま家上大岡店』さんでライブ。 大晦日のカウントダウンを除いては 最後のライブということですが ふだんと特に変わりなかったかな。 オリジナル曲を2曲唄いましたが よい反応(?)を頂いて気分上々。 これからも楽しんでもらえる曲を作りま…

『うるうるま』でカウントダウン!

年末だから〜。年賀状書きましたか〜? ワシは今書いております! ってなわけで来たる12/31の大晦日は 新山下のステキなオキナワン・ダイニングバー『うるうるま』で カウントダウンライブしますよ〜。 年越し沖縄そばの振る舞いもあります! 今年の紅白はい…

『突然!カエル先生』第34話

『おきなわ亭』ライブ終了!

きのうは毎月恒例『おきなわ亭』さんでのライブ。 忘年会の団体さんがいくつか入っていましたが ノリがとても温かくて楽しく唄わせていただきました。 どす黒い声の「ヨシユキー」コールまで頂いて(笑) 最後は円陣を組んでのカチャーシー大会。 う〜ん、な…

ザ・民謡ショー!

きのうは新山下『うるうるま』にて 琉球民謡協会最高師範の西浜輝行先生と 奥様の陽子先生による民謡ライブがあり。 なにしろ最高師範ですから、もう間違いないわけで。 まさに夫唱婦随の息のピッタリ合ったステージで 至福のときを過ごさせて頂きました。 …

『男はソレを我慢できない』(DVDで鑑賞)

ひとことで言って「とても残念な映画」。 あんまりこのブログではマイナスなことは書きたくないけど。 まあ、あくまで感想なんで。批評じゃありませんから。 この映画を観てオモシロかった方はスルーして下さいネ〜。 で……。 かなり期待して観たんですよ、コ…

週末報告

このブログにアクセスしてくださるアナタに! アリーナ席のアナタに!2階席のベイビーたちに! 心をこめて週末報告(はぁと)♪ 土曜日は新卒後の5年間勤めた某自動車メーカーの OB会のようなものに行って来ました。 厳密に言うとメーカーの中のとある事業部…

『高円寺アローン』ライブ終了

きのうは『高円寺アローン』でライブでした。 昨晩は「オリジナルナイト!」ということで 前回に引き続きいくつかのオリジナル曲を デビューさせることができました。 唄うまではいろいろ不安もあったりするけれど 生まれて来た子は愛おしいわけで。 いい子…

『突然!カエル先生』第33話

ライブ情報更新!

扁桃腺もやっと完治して年末ライブ目白押し! 今週木曜日は隔月恒例の『高円寺アローン』ライブ。 前回のオリジナル曲デビューに気をよくして また新曲発表です! 調子に乗って「全曲オリジナルで行く!」などと 大口叩きましたが……時間がない! まあ、予定…

週末報告

金曜日は毎年出演させている 横浜の某不動産会社の忘年会でエイサー。 こちらの社長さんには毎年呼んで頂いて 可愛がって頂いているので 精一杯の演舞でお返し。 年に一度しか出来ないお返しというのも 失礼な話なんですが。 最後はカチャーシーで皆さんにも…

『突然!カエル先生』第32話

東京だYOおっかさん

木曜日はフリー編集者N田さんと 6年ぶりに都内で会いました。 Nさんとは自分がサラリーマンを辞めて 青年漫画誌で漫画家デビューした頃からのお付き合い。 (いちおう青年誌デビューしてるんです、こう見えても…笑) しばらく会ってなかったんだけど 最近…

『時効警察』『帰って来た時効警察』

今頃ハマッてます。オモシロイ♪ ナニヲイマサラだよね。でもいーじゃん! リアルタイムでドラマを観るのが苦手なので 最近はDVD化されてから観るようにしています。 というかもともとそんなにドラマ観ないんだけど。 映画『ダメジン』『亀は意外と速く泳ぐ』…

伸びます、伸びます

元おんにゃにょこ今おとこのこのシジミの 頭から足先まで測ってみたら65センチありますた。 これってそこそこ大きいよなあ。 子猫だとばっかり思ってたら。 そりゃ「たけのこの里」も出るわなあ。 縦方向に伸びたせいか 少しスリムになったように見えるのは…

週末報告

日曜日はかなり密度の濃い1日でした。 朝からJR大森駅に集合。 大森駅前なんちゃらかんちゃらイベント (名前を忘れました…)でエイサー演舞。 沖縄でさえ冬にはやらないのに なぜ沖縄より寒い内地でエイサー……。 しかし呼んで頂いたら行く。それが沖鶴クオ…

驚愕の事実!

シジミが男の子でした…!! それは土曜日のこと。 7月に我が家に来て以来ずっと女の子として 育てられた愛猫シジミ。 お尻にうんちがついていたので拭いてやろうと おしぼりウェッティで肛門のあたりをもみもみ。 するとどうでしょう!明治製菓『たけのこの…

『突然!カエル先生』ティータイム