2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

2008年がまもなく終わろうとしています。 今年もさまざまな人にお世話になりました。 さまざまな新しい出会いがありました。 そのすべてに感謝感謝です。 来年はさらに頑張らねば。 勝負の年だと思っています。 毎年言ってますけど。 引き続きよろしくお願い…

『舞天』ライブ終了!

きのうは『舞天中山店』年内最終営業日ライブでした! ご来店いただいた皆様ありがとうございました! 『舞天中山店』で唄う今年最後の『足テビチの女』 盛り上がりました(笑)。 来年もよりパワーアップしつつ唄ってまいります! そして明日は今年最後のラ…

『崖の上のポニョ』子供の頃に観た悪夢?

今さらながら観て来ました。 ららぽーと横浜のTOHO CINEMASでやってたんですよ〜。 アニメはもともと苦手なのでジブリ作品は『風の谷のナウシカ』以来。 なんというか子供が観る怖い夢を延々観させられているような映画でした。 意味など考えずにその世界観…

週末報告

金曜日は『舞天中山店』でライブ! わっほわっほと盛り上がりました。 御来店頂いた皆様ありがとうございました!! エスキモーの方々にも楽しんでいただけたようです。 いよいよ本日は『舞天中山店』年内最終営業日。 そしてそのトリライブをワタクシがつと…

『青いパパイヤ』ライブ終了!

きのうは『青いパパイヤ』でのクリスマスライブでした〜。 ご来店いただいた皆様ありがとうございました! せっかく用意したクリスマスソング唄い忘れたけど それはまた来年!! さて、いよいよライブは残すところあと3回。 月曜日の『舞天中山店』でのライ…

藤が丘『青いパパイヤ』ライブ!

本日は藤が丘『青いパパイヤ』さんでクリスマスライブですよ〜! カポーでオキナワンなクリスマスを過ごしたい方も ひとりで寂しくイブを過ごそうと思っていた方も 忘年会でワイワイ騒ぎたい方も みんな藤が丘『青いパパイヤ』にお越し下さい〜。 ワタクシが…

年内最後の濱の朝市!

4月から9ヶ月間に渡って毎週日曜日通い続けた濱の朝市。 きのうをもってとりあえず年内は終了。 (来週は自主参加店舗のみだそうです) 毎週他のイベントがない限りは必ず出席し音響を組み唄をうたい、 微力ながら濱の朝市の盛り上げお手伝いをしてまいりま…

ライブハウスの難しさ

ワタクシの普段のライブ活動の場は おもに沖縄居酒屋なわけですが たまにライブハウスでもやります。 『高円寺アローン』がその代表なのですがこれが結構辛い。 居酒屋ライブのラフさはなく みんなものすごく真剣に音に集中している。 しかも共演者はほとん…

Shyライブinポイントワン

「クリスマスだよパワーパワー!忘年会もかねてShyライブ in pointone。オープニングアクトは田所ヨシユキで大騒ぎ!」 が終了しますた。 メインはもちろん我らがロケンロールアニキShy! オープニングアクトとしてワタクシが唄わせて頂きましたけど いや〜…

1年間ありがとう!『篤姫』完結!!

1年間観続けて来た大河ドラマ『篤姫』が 遂に日曜日最終回を迎えますた。 といってもその前4話分を観ていなかったので 20時の放映開始までにHDD録画してあった46〜49話までを ぶっ通しで観て万全の体制で最終回に臨んだのでした。 雨でよかった日曜日(朝…

珠玉の夜!津波恒英ナイト!!

先週土曜日は 「民謡ギターのパイオニア」 「美ら弾き三線の名手」 そしてワタクシの心の師匠であります津波恒英先生の 貴重な関東でのライブでした。 場所は千葉県市原市姉ケ崎。市原は正直遠いなあ〜と 思っていたのですがアクアライン通ったらめっちゃ近…

ライブ情報更新!

■12/12(金)南林間 『琉球居酒屋 舞天南林間店』 ミニライブ 20時〜 神奈川県大和市南林間1ー5ー7 045-277-8688 http://r.gnavi.co.jp/b465000/ チャージ:なし ■12/18(木)横浜阪東橋 『ダイニングバー ポイントワン』 Shyライブ オープニングアクト田所…

『篤姫』萌え〜っ!!

今年の大河ドラマ、面白いですね。『篤姫』。 幕末好きのワタクシしても『新選組!』以来 ひさしぶりにハマっております。 あおいちゃんはもちろん、脇を固める役者陣もいい!! 幾島役の松坂慶子さんや滝山役の稲森いずみさん、いい!! 瑛太くんも頑張って…

津波恒英関東上陸!!

ワタクシが最も尊敬する唄者のひとりであり “心の師匠”である「美ら弾きの名手」「民謡ギターのパイオニア」 津波恒英先生の民謡ライブが今週末土曜日 千葉県市原市姉ケ崎の沖縄居酒屋『琉球』で行われます。 恒英先生はめったに沖縄から出ないので これはま…

『隠し砦の三悪人』(DVDで鑑賞)

もちろん黒澤版です。 「〜ラストプリンセス」とかなんとかつかない方ね。 むかーしむかーしに観たんだけど 内容はすっかり忘れてしまっていて 猛烈に観たくなったのでレンタル屋さんにダッシュしますた。 さすがにジョージ・ルーカスがトリビュートしまくっ…

冬将軍ってなんで将軍なの?

土曜日は沖鶴エイサー会忘年会。 忘年会というと今年の反省をしたり 来年への希望を語り合ったりするものであるが この忘年会は例年他団体の方や 沖鶴を応援して下さっている方をお招きして行うので 接待に専念する、という感じの忘年会である。 (それほど…

ライブ2連ちゃん!

木曜日は『高円寺アローン』ライブでした〜。 全曲完全オリジナル曲のみのライブは 初だったかも知れん。 毎度ながら『高円寺アローン』は 他の飲食店でのライブとはまったく違うので 戸惑うことも多いのですがまたその分学ぶことも多く 今回も学ぶところ大…

大城美佐子 in 大船『花いちぜん』

きのふは大城美佐子in大船『花いちぜん』でした。 そしてそのライブになななななななんと ゲスト出演?飛び入り?乱入?させて頂きました! 前日藤沢某所(『キ○キ○』)にプライベートで飲みに来られていた 先生にお誘い頂きご同伴させていただき (『沖縄ま…

ラジオ出演&12月のライブ予定

明日ラジオ日本の朝の番組『YOKOHAMAロハス』に 出演することになりました〜。 以前某地域情報誌編集部員として出演していたときに お世話になったディレクターさんが 「三線持って遊びにおいで〜」と声をかけて下さったので 生番組で唄ってまいります〜ナニ…

週末報告この週末も怒濤だった!

金曜日は藤が丘『青いパパイヤ』さんで初ライブ! ライブ慣れしてないせいかお客さんも最初は固い感じでしたが 最後は大いに盛り上がって頂きました。 アンコールもいただき楽しく唄わせて頂きました。 やはり地元で唄うのは楽しい。 なにより家が近いのがい…

寿inポイントワン

本日『舞天南林間店』ライブ!

ってなわけで 先日オープンしたばかりの 『琉球居酒屋 舞天南林間店』さんでライブですよ〜。 ジャージのファスナーを首まで締めて頑張ります!! >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 『琉球居酒屋 舞天南林間店』 神奈川県大和市南林間1ー5ー7 TEL…

Lの話

先日ジャージを買いました。 「ジーンズのまるかわ平塚店」で買いました。 まるかわ安くていいね、ナイスまるかわ! 今まで愛用していたチャンピオンの赤いジャージが いよいよ擦り切れて引退の時を迎えつつあったので 思い切って買いました。 赤いジャージ…

週末報告〜駆け抜けるウィークエンド

土曜日は古くからのおいらのダチの大慈弥崇くんと 恵比寿にある『エビス駅前バー』でジョイントライブ! ご来場頂いた皆様ありがとうございした。 今回は突如同じく古くからのダチの関口雅信くんの 風流なエレキギターも加わり ジョイント曲『大人』と『(タ…

たどじみライブ!!

なんだかお知らせばかりですみません〜。 明日はいよいよ『エビス駅前バー』! 田所ヨシユキと大慈弥崇のジョイントライブです! ゲストに風流なギターを奏でる関口雅信を迎え にぎにぎしく唄います! いつもと違う田所が見られます!! ■11/22(土)恵比寿 …

『S-1グランプリ』を終えて〜フォト編

『足テビチの女』田所ヨシユキ 島太鼓:キョンキョン from スージーズ ビブラスラップ&コーラス:上田恵子 スージーバンド『太陽の下、大地の上』 碧井かおり『ままならん恋』 イチャリバーズ『千里の海を越えて』 通事誠『おばーの話』 ゲストライブ 照屋…

『S-1グランプリ』の模様がラジオで!!

先日行われた『S-1グランプリ』の模様がラジオで放送されます! ワタクシもお話しさせて頂いたので出るカモ!! みんなでエアーチェック!! 11/20(木)22時〜 NHK第一放送『NHKジャーナル』内

速報!

昨日『新宿ロフトプラスワン』にて開催された 「島唄」「三線」「新曲」コンテスト『S-1グランプリ』。 ワタクシも『足テビチの女』を引っさげて参加させて頂きました。 そしておかげさまをもちまして最優秀賞を頂くことが出来ました!! 応援してくれた皆さ…

『おきなわ亭』ライブ終了!

きのうは恒例『おきなわ亭』で月いちライブ。 久しぶりに単独ライブだったのでした〜。 お客様は少なめでしたが途中からキョンキョンfromスージーズの 島太鼓も加わり楽しく唄わせて頂きましたよ〜。 ふたりの息もピッタリ合ってこれで明日のS-1グランプリも…

S-1グランプリ詳細!

いよいよ今週末となりましたS-1グランプリ! 「S-1」のSは「島唄、三線、新曲」のS。 要するに島唄オリジナル曲コンテストなんだべ! 出演順番も決まりました!ワタクシは7番目。ラッキーセヴン! 今回のステージは島太鼓にす〜じ〜ズからキョンキョン、 コ…