2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『おきなわ亭』ライブ終了!

きのうは鶴屋町のステキな沖縄料理屋 『おきなわ亭』でのライブでございました。 お客さまは少なかったけれども 盛り上げて頂いて楽しく唄うことができました。 感謝感謝〜!! 新曲『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』を含む オリジナル曲3曲も好評…という…

ライブ情報更新!

今週は「おきなわ亭」ライブがあります! オリジナル曲も少しずつ増えてます! 今作っている曲が間に合うといいなあ…。 というわけでぜひお越し下さいませ〜。 ■2/28(木)神奈川区鶴屋町 『ヘルシー居酒屋 おきなわ亭』 時間:19時半〜/21時〜(2ステージ…

偉大なり!ギャル曽根

「大食いをしよう」 ザ・メタボリックス@沖鶴のCちゃんが 沖縄に移住することになったので メタボリックスのメンバーとして 横浜の大食い店を極めておけ!ってな感じで 大食いツアーを敢行することに。 しかしながら自分の目論見としては 1日かけて大盛りが…

『舞妓Haaaan!』(DVDで鑑賞)

植木等が出て来たところで気がついた。 (これが最後の映画出演となりました) 「ああ、これはクレージー映画へのオマージュなのか」と。 そんな感じで主人公は突っ走りまくる。 舞妓さんが好きで好きでたまらず 舞妓さんと「野球拳」をするために なりふり…

さいたま初ライブ!

来たる3/1(土)、2(日)、 さいたまスーパーアリーナ展示ホールで行われる 「埼玉マツダ決算販売会」イベントスペースにて ワタクシがライブしま〜す!さいたま初進出だ〜! U2も来たスーパーアリーナだ〜。 あ、大ホールじゃないっす、念のため。 お近く…

鶴見仲通り『ヤージ小』

毎日寒いですね〜。 そんな中本日は「横浜の沖縄タウン」こと 鶴見区仲通りにある沖縄料理屋さん『ヤージ小』へ。 ここは本場の沖縄料理の味が手軽に食べられると 横浜の沖縄好きの間で評判の高いお店です。 お店はまさに「沖縄の食堂」そのもの。 鶴見は沖…

久しぶりにアボ登場!

アボの里親が旅行中のため 一日一回家まで世話しに行ってます。 なぜウチで預かれないかと言うと アボがシジミを毛嫌いするから(笑)。 こないだ連れて来たら シャーシャー威嚇しまくったあげく TVの裏に隠れて2時間出て来なかった……。 シジミは「遊ぼう〜…

『突然!カエル先生』第41話

『篤姫』と『鞍馬天狗』

幕末関係で言うと現在放映中の大河ドラマ『篤姫』、観てます。 曾祖父が函館戦争で幕府軍として戦った末裔としては いちおう薩摩は敵方ということになる(笑)けれど ならばこそ敵を知っておくことも大事であろうと。 これがなかなか面白いです。 鹿児島行き…

『新撰組血風録』司馬遼太郎著

これまでいわゆる「司馬史観」なるものが 肌に合わなくて『龍馬がゆく』も『坂の上の雲』も 途中で投げ出したヘタレなワタクシですが 新撰組好きとしてはやはり読んでおかねばなるまいと ついに手を出した! 結果は……なかなか面白かったっす。 初めて最後ま…

『THE3名様』

最近ハマッているDVDが『THE3名様』。 原作は『ビックコミックスピリッツ』に 連載されていた石原まこちんさんの漫画。 ファミレスに四六時中たむろしている 冴えないフリーター三人組が 延々くだらないヨタ話をしているだけなんだけど 「ああ、あるある、こ…

『第4回 湘南三線のど自慢大会』

第4回湘南三線のど自慢大会 日時:3月2日(日)12時〜 場所:江ノ島かながわ女性センターホール 前売券 500円 当日800円 お問い合わせ E-mail:nodojiman34@yahoo.co.jp 今年もあのイベントが! というわけで 『第4回 湘南三線のど自慢大会』が開催されま…

『突然!カエル先生』第40話

岡村ちゃんについて考える(勝手な憶測)

「名作には2種類ある。 “ある時代を如実に反映してその時代に眩いばかりに光り輝くもの” “時代を超える普遍性を持って永遠に光り輝き続けるもの” どちらも名作には間違いないが 前者は悲しいかな時を経て顧みると「古い」と感じてしまう。」 というようなこ…

岡村靖幸再々逮捕

ああ、岡村ちゃん……。またやっちゃったか……。 やっぱ、あれっすか、ヤクって辞められないっすか。 しかしやっちゃいかんもんはやっちゃいかんしょ。 身体にだっていいわけないし。 そんなもんやって曲がホイホイ出来るなんて 錯覚でしょ、錯覚。 復帰を喜ん…

歯が痛い

放ったらかしにしておいたツケで 先週から歯の付け根が痛く きのうたまらず歯医者に行きました。 これからしばらく治療の日々になりそう…トホホ。 歯が痛いというのは唄い手にとっては かなり大きな痛手。食欲もなくなるし。 ダイエッターとしては食欲の減退…

『高円寺アローン』ライブ終了!

きのうは『高円寺アローン』での隔月ライブ。 オリジナル曲ナイトということで オリジナル曲6曲+民謡ギターアレンジ1曲という 自分としてはかなりチェレンジングなステージ。 しかしながらオリジナル曲の作り込みの足りなさ、 そしてなによりギターへの自…

『突然!カエル先生』第39話

お帰り。

シジミが去勢手術から帰って来ました。 人間の都合で身体にメスを入れるのは 忍びないけれどやはり本人もサカッたり するといろいろしんどいだろうという ことで手術を受けることに。 きのうの朝に病院に預けて一泊して 今朝引き取って来ました。 手術の疲れ…

『高円寺アローン』ライブ!

明日2/2(土)は『高円寺アローン』でライブです。 「オリジナルナイト」ということで全曲オリジナル!の予定……。 しかもまだ完成していない曲が……。大丈夫なのか!? とにかく『高円寺アローン』へゴウゴウ! ■2/2(土)杉並区高円寺 『ライブハウス 高円寺…

猫マンガを描かないわけ

「なんで猫飼ってるのに猫マンガ描かないで カエルのマンガ描いてるの?」って聞かれました。 その訳はこちら。 くるねこさんという方がブログで描いてらっしゃる 猫マンガがステキ過ぎてとてもとても ワタクシなんぞの出る幕では……。 たまごんどのに紹介し…