2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『突然!カエル先生』第55話

暑い!

しばらくシジミ画像でお楽しみください。 シジミ 「暑い!」 シジミ 「暑いんだってば!」 シジミ 「エアコン入れようよ〜。」 ワタクシ 「イヤだ。」 シジミ 「いじけてやる〜。」 ワタクシ 「ご自由に。」

ぐったり

木曜日及び金曜日野毛流し芸出演。 土曜日たまプラーザ『あぐぅーん』ライブ。 日曜日濱の朝市ライブ及び『おきなわ亭』ライブと 怒濤の4デイズが終了。 ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 で、月曜朝からなんかダルいなと思って 熱を計ったら3…

FMヨコハマフリーペーパー『STATION BREAK』

横浜ウォーカーがサポートするFMヨコハマの フリーペーパー『STATION BREAK』でイラスト描きました。 FMヨコハマ関連の夏情報がいっぱい詰まってます。 横浜のあちらこちらでもらえるみたいです。 タダですぜ、奥さん!

オートショップ『chicmode』看板

友人の中古車屋の看板デザイン&イラストを描きました。 炎天下ウエハラ氏from近藤商店が取り付けして完成! URLのスペースがまだ埋まってないので デザイン的に中途半端感は否めないけど 中古車屋らしからぬカワイイ看板が出来ました〜。

野毛2days終了!

24(木)、25(金)2日間は 野毛流し芸に沖鶴エイサー会で出演。 野毛の街にエイサーの太鼓が鳴り響いた! このイベントには3度目の出演となるが エイサー本来の「島回り」「道ジュネー」の スタイルで演舞が出来るので楽しい。 野毛の飲食街に飲みに来た…

いよいよ夏本番……なのだが

「いよいよ夏本番!」 TVでもラジオでもそう言っている。 行楽地の情報などで夏をあおり立てる。 でも時はすでに7月も後半。 ということは夏は本番になったけど 夏なんてせいぜい1ヶ月ちょっと。終わりが見えている。 夏、短くね? 最近歳を重ねるごとに「…

『アヒルと鴨のコインロッカー』(DVDで鑑賞)

少し前にレンタルショップで 猛宣伝していたので観てみましたYO。 前半、瑛太扮する「河崎」の意味不明な行動の数々に 「おいおい、大丈夫なんかい?」 と不安になったがそれが鮮やかに 回収されて行く後半は心地よかった。 時間軸を交錯させる演出もよく練…

藤沢3デイズ終了!

真夏の藤沢は暑かった! というわけで藤沢3デイズ終了。 最終日はふたたび沖鶴エイサー会有志での 公演となりました。 ゲストで来る予定だった前川コーちゃんは 連日のハードな勤務が祟ったのか 寝坊で参加できず(ここらへんが沖縄っぽい…笑) かわりに本…

急遽決定!たまプラーザ

7/26(土)たまプラーザ『あぐぅーん』ライブ急遽決定! 『あぐぅーん』は料理もおいしいし雰囲気もバツグン! 横浜北西部の方はぜひ来て来て〜! しかし今週は24(木)、25(金)は野毛流し芸、 26(土)たまプラーザ『あぐぅーん』、 27(日)鶴屋町『…

2日目終了!

湘南藤沢Mr.Maxライブ2日目終了! 昨日の炎天下ステージは設営するスタッフさんも 暑過ぎたという反省から(笑) 今日は屋根のあるところにステージを組んでくれて あれんさんの怒りが通じたようです(笑)。 2日目は三線教室からコーラスデビューのテビチ…

Shy ライブ!

1日目終了〜!

湘南藤沢Mr.Maxショッピングモールライブ1日目が終了。 あぢかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜汗アセあせ! とくに11時からのライブは倒れるかと思った。 ステージがまったく日よけがなく 炎天下ギラギラの中で唄わなければならないからで…

3連発!

本日より藤沢スリーデイズ! 藤沢駅と辻堂駅の間にある 『湘南藤沢Mr.Maxショッピングモール』 にてライブですYO。 今日と21日は沖鶴エイサー会。 20日は沖縄民謡クラブ横浜敬弦会(仮)の生徒さんが ライブを手伝ってくれます。 途中スペシャルゲストもある…

ソウルキングは不滅だ!

その姿を初めて観たのは中学2年のときだった。 クラスメートのYのスモーキーな部屋で 不良どもが集まってだらだらと 『つま恋ホットジャム』のTV中継を観ていた。 (ワタクシ不良ではありませんオホホ) 『つま恋ホットジャム』は現在の『サマー・ソニック…

中山初登場!

明日、いやもう今日ですね。 7/14(月)JR中山駅徒歩3分の『舞天』さんで 唄うことになりますた〜。 駅から近い!チャージなし!料理美味い! ということでお近くの方は是非どうぞ! そして8月のスケジュールもぼちぼち入って来ました。 夏だからね〜♪ある…

うゆえさびら!

本日は午前中恒例『濱の朝市』へ! 天気がよかったので人の出もそこそこあり 出店数も多かったです。 これから暑くなるのでかなり野外はキツい! このひと夏踏ん張れるかどうかがキーですな。 今日は投げ銭代わり(?)にいろいろ差し入れを頂いてラッキー!…

THE 民謡酒場

5月にオープンしてからずっと気になっていた 藤沢『おきなわ楽園』に行って来ました。 これがもうヤバい!沖縄にある民謡酒場そのもの! THE 民謡酒場!民謡好き唄好きのワタクシには 居心地よ過ぎ楽し過ぎ!。 近所にあったら毎日通うわ。 きのうは湘南の…

新スタート!

きのうから教室が新たなスタートを切りました。 (うるうるま教室じゃないほう) リニューアル=心機一転新しい体制で皆さんが快適に 勉強して行ける環境づくりを心がけたいと思います。 ナニゴトも新しいスタートというのはいいもの。 なんだか新鮮で気分も…

『突然!カエル先生』第54話

沖鶴5周年、朝市、そして藤沢!

土曜日は沖鶴5周年ということで 練習のときにケーキろうそく点火したよ。 5年の間に人は増えたり減ったりして 結局増えてないけど……。 今年から来年にかけては体制を立て直して 新生沖鶴にしていきたい。 地謡も増えたことだし張り切るど〜! あ、そういえ…

本日はダブルヘッダー!?

本日6日は濱の朝市ライブと藤沢『一炭』の ダブルヘッダーです!! 七夕イブはライブでフィーバー!

唄の道なかば

先日美容室で聞いた話。 行きつけの美容室には演歌の大御所「I」さんが お忍びでやってくる。 お忍びだから名前は伏せるけど「I」さんです。 日本中で知らない人はいないであろう「I」さんです。 「ほにゃはま〜♪ほにゃがれ〜」の「I」さんです。しつこい? …

『ザ・マジックアワー』

いや〜笑った〜! 過去の三谷映画では一番のデキ。 これは是非劇場で観ましょう。 予備知識的にDVDで『ザ・有頂天ホテル』を観て あまり楽しめなくてちょっと不安だったけど それは杞憂に終わりました。 これはなるべく大勢で観てみんなで笑う映画だと思う。…