2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ2連チャン終了

木曜日の『おきなわ亭』ライブに続いて 金曜日は小岩『こだま』さんで初ライブですた! 初めてやる場所というのは つねに心地よく緊張するものですが 『こだま』さんは音響も素晴らしく とても気持よく唄わせていただきました! ご来店頂いたみなさまありが…

ケーブルテレビ出演!

きのうは2/21(土)に王子にある沖縄料理屋さん 『ハイビスカス』での岡村聡士くんとの ジョイントライブのPRで北区のケーブルテレビに出演。 もちろん岡村くんも一緒ね。 しかしテレビって難しい〜。 カメラが複数あるのでどこ見たらいいかわからないし い…

びっくりした!

きのうは『舞天中山店』でライブでしたが 客席にいきなり福岡在住の長兄がいてびっくりしました。 東京出張だったそうで。ワシも出張行きて〜。 というわけで『舞天』にご来店いただいた皆様 ありがとうございました!1 『舞天』の前で記念撮影。弟スネ気味…

本日は「カレーの日」。

1982年の今日、全国一斉に学校給食が開始され その祈念すべき最初のメニューが全国統一でカレーだったため 本日は「カレーの日」と定められたのだそうです。 なんてことを書いていたらカレーが食べたくなりました。 月〜水とカレーだったんだけど……。 函館で…

ニューウェーブの発掘

先日押し入れの整理をしていたら奥の方から小さなボックスが出土。 中には引っ越しのどさくさにまぎれて無くしたと思っていた ムーンライダーズのアルバムなどが発掘された。 デビュー盤から2000年あたりまでのものすべて。 あと鈴木慶一と鈴木博文の兄弟ユ…

しゅうまつほーこく

土曜日は『舞天南林間店』でライブ。 ウチナーンチュの団体さんに盛り上げて頂き 楽しく唄ってまいりました。 ご来店頂いた皆様ありがとうございました! ライブの後はもちろん舞天鍋! この冬何人前の舞天鍋を食べただろう……。 まだ食べたない人3月までで…

リンゴジャム

実家からもらったリンゴがなかなか減らないので リンゴジャムを作りました。う、うめえ〜。 もちろん甘さは控えめよ♪ パンに塗ったり。ヨーグルトに添えたり。 いろいろ使えそうではあります。 しかしやっぱりカロリー高そ……。

いまさらながらキャッツ〜ニャア!

ホント、超いまさらですけれども 『木更津木更津キャッツアイ』を TVシリーズ〜日本シリーズ(映画)〜ワールドシリーズ(映画) と通して観てみました。面白かった。 以前TVシリーズを全く知らない状態で TVでたまたまやっていた『日本シリーズ』を観て ま…

テニス!

昨年6月から通い始めたテニススクール。 周囲の大方の予想を裏切って続いています。 だって楽しいんだもん♪ 初心に戻って初心者クラスからスタートして 初心者→初級→初中級まで来ました。 この1月から初中級クラスなんだけど ここは人数も少なくて急にレベ…

海苔の佃煮

冷蔵庫の中に永年眠り続けていた海苔の束。 沢山もらったんだけどなかなか減らなくて。 その海苔たちがついに日の目を見るときが! というわけで海苔の佃煮を自作。 作り方は簡単。 海苔を適当にちぎって鍋に入れ ひたひたにだし汁を加えて 醤油とみりんで味…

ジョイントライブ決定!

いや〜きのうはホントに焦りました。 『舞天南林間店』でライブと思って 鼻歌まじりにクルマ飛ばしてお店に着いたら (近道見つけたので上機嫌) ママとマスターがポカーン。 なんと『中山店』でライブでした。 なんとか20時には中山店に着いたけど 南林間店…

変更!

明日予定していた『舞天南林間店』での出演は 本日に変更になりました。 お近くの方ぜひお越し下さいませ!! きのうのラジオ出演は ほとんど唄っているだけで時間が終わってしまって しゃべり足りない感でいっぱいでした。 だから今日のライブはさだまさし…

2009年始動!

さてさて2009年が本格的に始まりましたね〜。 きのうは舞天中山店で初ライブ。 ご来店頂いた皆様ありがとうございました! 1月もライブが目白押しです〜! 皆様のお越しをお待ちしています!! なお明日のラジオ日本『YOKOHAMAロハス』 に出演いたします〜…

一年の計は……

すき焼きにアリ!! というわけで元旦の夜は毎年恒例実家ですき焼き。 我が家のすき焼きは関西風なのだ。 関東のすき焼きは「牛鍋」だと思うんだよね。 すき焼きはやっぱり関西風に限るさ〜。 はっちゃんにカメ先生をゲストに加え満腹満腹! 皆さんの家の正…

『ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト』

1年のスタートはローリングストーンズで! というわけでマーチン・スコセッシ監督が撮影した ローリングストーンズのドキュメンタリー映画 『ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト』 を観て来ました。 いや〜カッコよ過ぎだわ〜このオヤジども。 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします。 というわけで2009年がスタートしました。 新しい年の幕開けにふさわしく 素晴らしい天気に恵まれました。 ワタクシは昨晩カウントダウンライブで 朝帰りだったので11時頃まで眠ったあ…