2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました!

きのうは濱の朝市のツボクラ親分が大口商店街に 新しくオープンしたおもしろ魚屋を訪問して (ライブとか出来ちゃうんです) 年越し蕎麦とキムチをゲットしてから 『くんくんしーらや』の忘年会に参加。 ジャズーのひとたちがいっぱい唄っていたよ。 ワシも…

敬絃会の忘年会

きのうは新山下『うるうるま』さんにて 我が三線教室「横浜敬絃会」の忘年会でした。 うちの教室は恥かさーが多くて ひとりずつ唄って〜などというと みんな臆してしまってなかなか唄い出さないんだけれど それでもワシが三線を弾くと手拍子したりお囃子した…

今年のライブ終了!

27日は川崎『ゆんたく』にて “S-1シンカ”タケシィ選手との 初ジョイントライブでございました。 初CDを出して絶好調のタケシィくんに “ギター弾かせろオーラ”を出しまくって オリジナル曲の伴奏をさせてもらったりして 楽しいライブでございました。 普段自…

高円寺の夜

きのうは本年ラストの『高円寺アローン』でした。 『高円寺アローン』での隔月ライブはいつから始めたのか もう忘れちゃったけれどいろんなことを学ばせてもらいました。 オリジナル曲が出来るきっかけを作ってくれたのもアローンだった。 その記念すべき初…

おともだち企画!

いよいよ年末! 本日は『高円寺アローン』で今年最後の オリジナル曲ナイト! 27日(日)はCDを発売して絶好調の エスワンともだちタケシィ選手と 初ジョイントライブ! 川崎『おきなわそば ゆんたく』へゴー! ※スタート時間が17時に変更になりました。…

駆け抜けたウィークエンド!

週末はウィークエーンド♪ 真夜中はミッドナーイト♪ (『恋人はサンタクロース』のメロディで) というわけで怒濤の週末を駆け抜けました。 木曜日は 『琉球居酒屋舞天中山店』と 『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』をハシゴライブ! 『舞天』では10月に神大の文化…

たどスー告知ボード

12/20(日)『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』で行われる たどスーライブの告知ボードが出来ました〜。 お店に貼ってあるから当日観に来てね〜ン♪ 今回はSF風なのよ。

本日発売の横浜ウォーカー

おはようございます! 本日発売の横浜ウォーカーの39ページに ワタクシのトツゲキ取材イラスト記事が載ってます。 ぜひぜひなるべくご購入の上ご覧下さい〜! 久しぶりのメジャー仕事だ(笑)。 来年は沢山イラスト仕事が来ますように(願)。 営業するぞー!

週末はウィークエンド!

土曜日は長い一日だったよ。 8時に家を出て金沢区産業振興センターのお祭りでエイサー演舞。 ワシらを呼んでくれたお寿司屋さんから マグロ丼の差し入れをいただいて それを頬張りながらクルマで岸根に移動。 篠原中学校の地域音楽祭で再びエイサー演舞。 …

今週のライブスケジュール!

今週は今日が『儀来河内』! 26日は貸し切りなので『儀来河内』でのライブは 今日が最後ですよ〜! そして明日が今年最後の上大岡『くんくんしーらや』。 グリーンカレー食べにおいで!! 17日は定例『舞天中山店』ミニライブでワッホイ。 20日は年に一度の…

『新選組血風録』再見

昭和40年に放送された『新選組血風録』を再見。 (自分が生まれた年でござる) やっぱり土方歳三は栗塚旭に限るなあ。 ホントに観ているうちに 「この人が土方歳三なんじゃないか」 という気になってくる。 司馬遼太郎の描く土方歳三は自分的にはストイック…

週末報告〜かけぬけたぜういーくえんど!

土曜日は昼いちで『うるうるま』で宴会ライブ。 毎年恒例となっている福祉作業所の皆さんの忘年会に いつも呼んでいただいているのです。 1年に一度しか会わない顔ぶれですが みんなお元気そうでナニヨリ。 皆さんが帰られたあとに美味しいゴーヤーカレーを…

CD『足テビチの女』販売情報!

9月7日の発売よりご好評をいただいている 田所のファーストCD『足テビチの女』ですが 沖縄県内全CDショップ及びわしたショップ全店舗にて 取り扱いいただけるようになりました! すでにお買い上げいただいている方には 「いまさら何言ってやがるんだこのやろ…

ハラス大好き!

先日取材で行った某市場朝市で購入した 鮭ハラスを炙ってウマ〜。 なんと言っても袋詰め放題ですよ、ハラス。 それが400円ですよ!詳しくは次号発売の『横浜ウォーカー』でね♪ しかしハラスって脂乗ってて美味いね〜。で、スーパーで里芋を特売していたので …

今日はコラボライブ!

きのうは吉祥寺『いちゃりばえん』さんで初ライブでした。 おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。 マイミク久未子どのの来てくれて嬉しかったです! 本日はコラボライブ! 『高円寺アローン』で知り合った川上龍一さんの 『陰陽エクリプス』というユニ…

焼き餃子vs水餃子戦争勃発!

いやタイトルがオーゲサでサーセン。 深夜何気なく(「何気に」って言わないぞ)テレビをつけたら タカ&トシの番組で栃木出身のお笑いコンビが餃子食べてて (あの番組面白いすね) 自分も「餃子食いてーーーーーーーーーーー!」ってなったのでした。 あま…