2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行第2日午前中

2日目は今回の沖縄行きの目的その2 「『新唄大賞』に応募する!」 というもの。 『新唄大賞』とは沖縄県内の唄者たちが 「沖縄に新しい唄を作ろう!」ということで 一同に会してオリジナル曲を競うというもの。 S−1グランプリの主催者マーキーさんから 「…

王子『ハイビスカス』ライブ終了!

土曜日は王子のステキな沖縄料理屋『ハイビスカス』さんで “S-1シンカ”岡村聡士くんとのジョイントライブでございましたよ! 『ハイビスカス』さんの何がステキって音響・ステージが ライブハウス並にスゴい!16chってアータ!! 初めてのハコっていうのはな…

沖縄旅行記1日目

午後4時頃那覇空港着。 思ったほど暑くはないけれどやはり暖かい。 レンタカーを借りて北上。 おもろまちで沖縄の友どのと2年ぶりの再会。 沖縄の友 「太ったんやないかい?」 ワシ 「太ったんとちゃう?」 まあ、どっちもどっちや。会うたび言ってるし。 …

いよいよ本日!

いよいよ本日王子『ハイビスカス』さんにて 『S-1グランプリ2008』のあのふたりが初ジョイント! 岡村聡士くんとの初共演、見逃すな!! ■2/21(土) 『おきなわ料理 ハイビスカス』 「S-1シンカぬモー遊び」 共演:岡村聡士 19時半〜 北区王子1-22-16まき…

[生活の柄]沖縄に行ってました

先週12日より腰痛を押して沖縄に行ってました。 昨年はまるまる1年行ってなかったので 一昨年の10月以来の沖縄ということになります。 今回もじゅうじつの旅となりますた。 シジミは6日間よそのうちの子になってました。 今は自宅に戻ってまったりと窓外警…

サンテンヨン!

来たる3/4(水)は『三線の日』。 それを記念して行われるイベント「サンテンヨン」に ワタクシが出演いたします! 『足テビチの女』が代官山に進出です! メインイベントはあの『チョンチョンキジムナー』の 照屋政雄御大であります! 若手三線弾きの名手根…

やっちまった〜(涙)

やっちまいました〜ギックリ腰。 ここ4〜5年は安泰な日々を送っていたのに。 やはり「その時」はやって来たのでした。 で、脂汗かきながらどうにか整体に行って来たのですが 先生いわく、長年の腰痛生活のなかで背骨がかなり変形していて このまま行くと早…

週末報告

土曜日は、2月から教室が始まる 『スガナミ楽器町田店』さんでインストアライブでした〜。 オイラは自分のライブそっちのけでピアノが気になって 仕方がなかったけれどもちろんライブはきっちり 唄いましたよ〜。盛り上げて頂いたスタッフの皆様 ありがとう…

『高円寺アローン』ライブ終了!

きのうの『高円寺アローン』は唄ってて楽しかった! イムカイさんとしのづかくんの対バンも イイ感じで気持ちよい時間を過ごせました。 きのうの朝パッと浮かんだ曲を 新曲として発表しました。 モチーフはずっと温めていたんだけど 勢いで作っちゃえ〜唄っ…

悪いネコちゃんだっ!

ネコは基本的に夜行性らしく 日中は日なたで寝ていることが多い。 とくに昼間外出していることが多いと 必然的にシジミは日中寝てばかりということになる。 そうなると夜帰宅後は大変なわけで。 もう寝ない。とにかく寝ない。 構って欲しいからわざとこっち…

ライブスケジュール

明日は恒例の隔月『高円寺アローン』ライブです。 オリジナルオンリーでございますので ぜひぜひ聴きに来て下さいマシーン。 <ライブスケジュール> ■2/5(木)南林間 『沖縄居酒屋 舞天南林間店』 ミニライブ 20時〜 神奈川県大和市南林間1ー5ー7 0462-77…

デモ音源作り

月曜日はスタジオに籠ってデモ音源を録りました。 本番レコーディングへの予行演習とも言うべきこの作業。 ハード面がまったく苦手なワタクシに 「しょうがない、手伝ってやるか」と 名乗りを上げて下さったのは 我らがロケンロールアニキShyさん! いや〜生…

宴のち強風

土曜日は『舞天南林間店』に 「ちぢゅやー」さんのライブを聴きに。 日頃『舞天』のライブを盛り上げている 「うっちんず」のふたりや「泡波サンセット」のリーダー なども客席に顔を見せて普段とは違う雰囲気に。 さらに琉球民謡協会の又吉くんも来ていて …