2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリッと生まれました

昭和40年の本日朝6時50分頃 ワタクシはこの世にぽよよんと飛び出しました。 あれは穏やかな春の朝だったなあ。 なにしろ急に視界が開けたと思ったら みんなが自分の顔を覗き込むもんだから びっくりして大泣きしたら みんな笑顔で「おめでとう」だなんて。 …

野毛大道芸〜『琉球』

土曜日は野毛大道芸に沖鶴エイサー会で出演しますた。 あいにくの雨で他の出演者さんたちは 公演できなかったようですが 沖鶴は幸い駅構内のステージだったのでバッチリ踊りますたよ。 悪天候で寒い中多くの方にご来場いただき感謝! 沖鶴も新メンバーが増え…

本日『高円寺アローン』!

本日は隔月恒例『高円寺アローン』ライブです! 「裸で何が悪い!」と言いたいところですが ちゃんと服着て唄います! 逮捕しちゃって欲しい酔っぱらいは ほかにいくらでもいるぞと思う今日この頃。 ツヨポン飲み過ぎちゃったね。 シラフで裸になれば逮捕さ…

津波恒英ライブ!

沖縄民謡ファンなら一度は耳にしたことのあるであろう 名曲『浅地紺地』『金武湾月夜』を唄っているあの方、 そう!津波恒英が横浜で唄います!! 魅惑の美声、美ら弾き三線、そして民謡ギターの名手!! なかなか内地では聴くことのできない生コーエイを 存…

出会い

この週末は「人」との「縁」を感じさせる二日間でございました。 川崎のアジアンフェスタではS-1で知り合ったミュージシャンたちと 楽しくライブができて打ち上げも盛り上がった♪ 日曜日の『おきなわ亭』ライブでは 集客は少なかったけれどそのぶん ライブの…

アジアンフェスタ!

きのうはアジアンフェスタ、またはプレはいさいフェスタ、 もしくはアジア国際交流音楽祭のどれかに出演して来ました! (結局正式名称わからず……笑) 自分のステージに加えて沖鶴エイサー会の演舞が2回 計1時間半出づっぱりだったわけで(笑)。 自分のス…

明日はアジアンフェスタ!

明日は川崎一帯で開かれるアジアンフェスタ (アジアンフェスタ=アジア交流音楽祭なの?) のラ・チッタ・デラ噴水広場ステージに出演します〜! 島太鼓にキョンキョン、コーラスに上田恵子お姉さまを迎えて (まちぐぁーさんいいでしょ〜♪) 沖鶴エイサー…

『島唄ぬ旅』ライブ!

昨日は日中横須賀で行われた 津波恒徳先生と又吉政秀先生のジョイントライブ 『島唄の旅』にゲスト出演させていただきました。 初めてお会いする恒徳先生はちっちゃくてかわいい(失礼!)な おじいちゃんという感じで 元気な兄貴分といった政秀先生のリード…

『唄ぬ旅』ライブ!

明日は横須賀で大御所おふたかたのライブで 唄わせていただきます。おそれ多し! 滅多に内地で聴けないおふたかたの生ライブ。 ぜひぜひご堪能しに来て下さいマシーン!! <ライブスケジュール> ■4/12(日)横須賀 琉球民謡ライブ『島唄ぬ旅』 津波恒徳(…

大事件!

今朝、藤沢『沖縄まちぐぁー』のWさんからメールが。 「大事件!」 な、なんだなんだ?? 「とにかくこのリンク先を見なさい」 ん?お、おおおおおっ! http://shimaumui.ti-da.net/e2609592.html

待ってたよ

やっと春が来たようです。 待たせやがって!

ライブ情報!

風強いっすね〜。寒いし。 いつになったら春は来るんですかね〜。 でもそんな気分を吹っ飛ばして 春ルンルンな感じになりましょう! 楽しいライブで盛り上がりましょう! 4/12(日)は横須賀で行われる 琉球民謡ライブ『唄ぬ旅』のオープニングで唄います。 …

新唄大賞の動画

3/20に行われた『第20回新唄大賞』での動画が ヨウツベにアップされていました。