2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

「成功する人は お金を追い求めた人ではなく 笑顔を追い求めた人である」

ゲスト出演

木曜日はあいにくの雨の中 高円寺『ShowBoat』で行われた 太田美知彦さんのライブに アタとゲスト出演してきたっす! 『足テビチの女』と『当たれ節』を 熱唱してきますた〜。 今回2度目のゲスト出演ということもあってか 『足テビチの女』は口ずさんで く…

週末報告

金曜日は渋谷『しまぶくろ』でライブでしたよ! twitterを通じてお知り合いになった方が 熊本から来てくださり (ワタクシのライブのためだけに 上京したわけではないのでしょうが) その方が熊本のワタクシの別の知り合いと 同じ三線教室に通われていて も…

好きなものを捨てられるか

クルム伊達さんがスゴイ。 40歳にして世界大会で準優勝。 惜しくも優勝は逃しましたが 試合後のインタビューでも 「まだまだやれる」 「次へのステップになった」 とやる気じゅうぶん。 テニスって格闘技並みにハードなスポーツだし 40歳を過ぎた身体への負…

今週のライブ

今週は木、金、土と3連チャン。 新曲も飛び出します、の予定です。 木曜日は定例中山『舞天』ライブ。 金曜日は急遽決まった渋谷『しまぶくろ』ライブ! 土曜日は川崎『ゆんたく』実力派ユニットTAYUTAさんと共演。 どれも楽しみ〜! いいライブやります! …

素晴らしき後輩たちの活躍

きのうテレビで我が出身高校が テレビに出るというので観てみたら 母校のブラスバンド部がなんと 巷で話題のAKB48と競演しとるではないか! ワタクシの母校は昭和40〜50年代には 甲子園に何度も出場し夏季大会では 2度優勝していることで 当時を知る人からは…

寝たらあかん!

日本睡眠党推薦候補、寝牟田杉夫でございます。 きのうは眠たすぎました。 前日夜更かししたのが祟りました。 というかこのところあまり眠れなくて とくに長時間寝るということができないので かなーり睡眠不足@日常です。 きのうも1日中眠くて『眠眠打破』…

THE 日本の祭り!

土曜日は鶴見総持寺で行われた 「TSURUMIゆめひろば」という祭りで エイサーしてきました。 参道には国際色豊かな屋台が立ち並び 山門をステージに見立てた大舞台は なかなかの迫力と雰囲気があり その上で唄わせていただくのは とても気持ちのいいものでし…

10月のライブ!

今月は後半にライブが集中してます。 『しまぶくろ』さんで投げ銭ライブ! 『沖縄そばゆんたく』おともだちシリーズは ジャンベのリズムとメロウなサウンドが心地よい TAYUTAさんと初共演!楽しみ〜♪ 約1年ぶりの横須賀『キジムナー』ライブもアルでよ! お…

PC調子悪し

沖縄レポートを書きたいんだけど PCの調子が悪く写真がアップ出来ません。 今しばらくお待ち下さいませ。

この週末もよく唄った

金曜日は関内『結』でライブ。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 『結』は若き店主がおんな手ひとつで頑張っている店。 よくひとりであれだけのフロア(約40席)を回し切ると いつも感心するわけですよ。 何かと応援させていただきたいお店でござい…