2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も人形町『くわっちー家』

きのうは『くわっちー家』さんでの初ライブ! 満員御礼で盛り上がっていただきました。 本日も『くわっちー家』さんライブです。 スタートが19時と少し早まりました。 お近くの方、お時間ある方は是非人形町へ〜! 泡盛47種類!料理もおいしいぞ〜! ■2/27(…

ラジオ出演!

本日16時よりタイフーンFMにて 『田村邦子のマジカルミステリーツアー』 に出演します〜。 先週沖縄で収録して来たんだよ〜。 「なんでぃ、沖縄でしか聴けないじゃないか!」 という方もご安心。 ポッドキャストで聴けるのです!スゴいね〜。 http://www.fmn…

本日春の嵐ライブ!

なんかスゴい天気ですな〜。春の嵐? そんな中、本日は 人形町『くわっちー家』さんで初ライブ! しかも2デイズですのよ! オフィースが近所の方はぜひぜひ寄っていらして〜。 ■2/26(金)、27(土)人形町 『沖縄台所 くわっちー家』 中央区日本橋堀留町1-…

稲美ジョイントライブ終了!

きのうは渋谷のステキな沖縄料理屋『しまぶくろ』で 福井の唄姫・稲美ちゃんとの初ジョイントライブでしたよ! みんな稲美ちゃんのほんわかワールドにとろけて とくにオヤジ系のひとたちはデレデレ(笑)。 いや〜ほんとにちっちゃくて可愛いんだわあ、稲美…

ゆんたくライブ終了!

20日は川崎『おきなわそば ゆんたく』で 津軽三味線の若手ホープ「寂空(ジャック)」くんと 初のジョイントライブでした! 寂空くんは若干25歳、しかも静岡出身ながら 津軽三味線の魅力に取り憑かれて 各地で活躍している三味線ボーイです。 関東出身ながら…

明日『しまぶくろ』ライブ!

明日はいよいよ渋谷のステキな沖縄料理屋『しまぶくろ』さんで 福井の唄姫・稲美ちゃんとのジョイントライブですよ! どうなることやら楽しみ楽しみ〜。必見必聴ですよ!! まだ若干席があるようです。ご予約急いで急いで!! ■2/24(水)渋谷 『しまぶくろ…

本日川崎でライブ!

本日は川崎にあるステキな沖縄居酒屋さん 「おきなわそばゆんたく」で津軽三味線の期待の若手 寂空さんとジョイントライブです! お時間ある方はカモーンジョイ茄子! ■2/20(月)川崎 ?『おきなわそば ゆんたく』 共演:寂空(津軽三味線) 19時〜 川崎 市…

ラジオ出演(沖縄限定)

FM沖縄で20日(土)11時半から放送される 『うぃずあすのポカポカ気分でFUN×3』 にゲスト出演しております〜。 キャッピキャピにかわいい3人娘と 楽しいトークしております。 おじさん嬉しくなっちゃったんだよ〜。 是非チェックしてくださいましね〜! FM…

ただいま!

行ってまいりました沖縄。 今回も充実すぎる旅でした。 ホントにたくさんの出会いがあって楽しかった!! 唄もいっぱい唄って来ました! 『足テビチの女』ばっかりです(笑)。 自分で想像していた以上に沖縄の皆さんに 楽しんでいただいているようでとても…

明日から沖縄入り

明日から沖縄行って来ます。 プロ野球のキャンプじゃありません。 プロ野球選手じゃないし! 野球観ないし! ああ、わかってるって。失礼しました。 もともとお世話になっている方の ニービチ(結婚式)で行くのですが なんだかCDプロモーションツアーの様相…

あがた森魚『永遠の遠国の歌』

あがた森魚が聴きたくなって Amazonでお取り寄せしてみた。 廃盤になっていたようですが ちゃんと程度のいい中古品が出ていて アッという間に手元に届きました。Amazonスゴ過ぎす。 で、ものすごく久しぶりに聴いた。 『永遠の遠国の歌』。 大学生の頃よく聴…

唄のご縁

きのうは『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』でライブでした。 極寒の中ご来店いただいた皆様ありがとうございました。 最近「『足テビチの女』が聴きたくて来てみた」 というお客さんが少しずつ増えているような。 きのうも 「Youtubeで偶然見つけて生で聴いてみ…

沖縄でライブ&ラジオ

来週から沖縄に行きます。 そこでのライブ&ラジオ出演のお知らせです。 <ライブ出演沖縄編> ■2/13(土)北谷 『ライブハウス モッズ』 25周年記念ライブパーティ 18時〜深夜 老舗ライブハウス『モッズ』の25周年記念イベントにゲスト出演! 出演時間未定 …

けっこうなんでも面白い

月曜日の雪はスゴかったですね。 三線教室からの帰り どんどん雪が強くなって 最後は時速15キロ出すのが精一杯。 おまけに坂道がスリップして登れなくて 遠回りして平坦な道を選んで帰りました。 道端に乗り捨てているクルマやバイクが けっこうありました。…

週末報告

木曜日は『舞天中山店』でミニライブ。 木曜日というのはどこの飲食店も苦戦しています。 だいたい勤め人の方は金曜日に飲みに行くわけで 木曜日は「あと一日、我慢我慢」と 歯を食いしばりながら残業されているわけですね。 でも先週の木曜日は幸いなことに…