2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「縁」を感じる『舞天』ライブ!

きのうは『舞天中山店』定例ライブでした〜。 沖縄から我が師匠のご縁で来られたお客様もいらっしゃって とても盛り上がりました〜。 湘南三線のど自慢大会で準グランプリをいただいた 我が敬絃会の秘蔵っ子?「足てびち娘」も 舞天デビューを果たしました!…

週末報告『ゆんたく』〜『くんくんフェスタ』!

土曜日は川崎『ゆんたく』にて 通事誠くんとのジョイントライブだったよ〜。 まこっちゃんとは「S-1グランプリ2008」への 出場を通じて知り合いました。 ワシよりずいぶん若いのにしっかり芯があって 音楽に対する真摯な姿勢もすごいな〜と感心しておったの…

レコーディングほにゃらら

最近食べたもの日記をmixiのほうに書いてます。 つけ始めて2週間になります。 みんなに 「ダイエット始めたの!?」 と言われます。 違います。 レコーディングダイエットではありません。 単なる食事日記です。 いや、そりゃダイエットもね しなくちゃいけ…

『しまぶくろ』ライブ終了!

きのうは渋谷のステキな沖縄料理屋さん 『しまぶくろ』さんでの久々単独ライブ。 木曜日というのにたくさんの方にお越しいただいて 楽しく唄わせていただきました。 ホント、唄ってて気持ちよかった。 ちょっと前まで、正直唄うのがしんどかったんですよ。 …

今週のライブ

夏も終わりに近づいてますが まだまだ燃えます悶えます! 木曜日は大好きな渋谷のお店『しまぶくろ』さんで ひさびさのワンマンライブ! 土曜日は『ゆんたく』で通事誠くんとジョイントライブ! 日曜日は毎年恒例「くんくんフェスタ」でワッホイ! みんな来…

週末報告〜花火!相模湖!仙川!

土曜日は川崎市制記念多摩川花火大会の 特設ステージでライブ。 田所ヨシユキ&アタにうっちんピンクこずえちゃんを加えて ワッホイワッホイ盛り上がってきました。 野外って気持ちいいいいいいい! 3時半くらいからリハが始まったんだけれど もううきうきで…

つくづく猫バカ?いや…

たとえばネコ好きが集まってオフ会なんかやるとして。 結局のところネコ飼ってる人は 自分の家のネコが可愛いと思っているから 余所のネコの話なんか聞いても 最終的には 「でも結局家のが一番よね」 ってことになる。 だからオフ会なんかやる意味がないのだ…

今週のライブ

おはようございます〜。 言いたくないけど 今日も朝から暑いですね〜。 猛暑はいつまで続くんだろう? エアコン嫌いのワタクシも きのうはさすがに断続的に入れました。 書き物してても紙が汗ですぐフヤフヤになるし。 熱中症に気をつけましょう。 水分補給…

週末報告〜たどスーとキリン

この週末、土日の日中は 金沢動物園のわくわく広場でエイサー。 あまりの暑さにステージでの出来事は 覚えていません(笑)。 覚えているのはキリンが可愛かったこと。 というのも控え室が一般客が入れない キリン舎の裏側で飼育係さんが餌をやる台に 登るこ…

第2回敬絃会唄遊びサマースペシャル!

去る8/8(日)は川崎『沖縄そばゆんたく』さんにて 我が敬絃会主催の「唄遊び」。 敬絃会メンバーを中心に飛び入りの方も 多数参加して楽しく交流いたしました。 自分自身唄三線を通じてたくさんの方と お知り合いになることが出来て それは大きな財産となっ…

いろいろ、いろいろ

沖縄写真をアップするだけでアップアップでしたが 沖縄から帰ってからもいろいろありました。 千葉県稲毛『石敢當』でのライブがあったり。 川崎でうぃずあすとのジョイントがあったり。 六角橋大道芸にエイサー出演があったり。 そんなこんなしながら夏が過…

20100722〜27PHOTO<2>

ホテルの朝食バイキング大好き(グランメール) コンクールリハーサル 本番まで練習 練習! 必死で練習! いよいよ! 行って来ます! みんな頑張った! フーッ! 『絹の家』のステージ 『絹の家』のトイレ FMよみたん出演 読谷『番所亭(ばんじゅてい)』 フ…

20100722〜27PHOTO<1>

『ローズガーデン』 アート看板 むんじゅるポーク かわいい琉球ガラス ゴーヤー荘は餃子パーティ 一期一会 FMコザに出演 買い出しのお手伝い スパム天国 食堂『味ごのみ』 てびちそば! スコール エイサーの夏 『絹の家』の夜 FM21近くの食堂でカツ丼+すば…