2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

23〜28で沖縄に行って来ました。 今回は沖縄民謡保存会選奨の祭典に 参加するのがメインの目的でしたが そのほかにもいろいろと充実した 濃厚な時間を過ごしてまいりました! そのレポート的なアレはおいおいアレするとして とりあえず今週のライブのご案内…

週末報告〜ダブルヘッダーをダブルで!

この週末は土日連続でダブルヘッダーという とても濃ゆい二日間でございました! 土曜日は朝から小平市へ。 某土建会社の婦人会の集まりに呼んでいただきライブを。 だいたい小平市がどのあたりに位置しているのかも よくわかっていなかったのですが 行って…

レインボータウンFM!

水曜日はS-1グランプリ主催者マーキーさんと ミュージシャンともだちの岡村聡士くんと一緒に 11/13(土)に行われる『S-1グランプリ2010』のPRのために 木場にあるレインボータウンFMに出演してきました〜。 東西線に乗ったのは大学卒業以来の気がする〜。 …

木曜日〜日曜日

木曜日は上大岡『くんくんしーらや』でライブ。 料理が美味しいこのお店で出来ることは とてもしあわせなこと〜。 ゲストに岡村聡士くんを迎えて 楽しく唄いました〜。 岡ちゃんはオリジナル曲 『命(ぬち)どぅ宝』 『ひーじーふーじー』 を唄ってくれまし…

きのうは、きょうは、あしたは

きのうはテレビステーション『龍馬伝』連載の 4コマ漫画のお仕事をアップしました。 似顔絵描くのって楽しいな〜。 似てようが似てまいが楽しいなあ〜(笑)。 リアルに描くというよりは その人の雰囲気を掴んでそれを絵に表現するのが楽しい。 まあ、リアル…

柿の木台『味香亭』

青葉区に越してきてから8年近くなりますが 美味しいとウワサに聞いていてずっと 気になっていた『味香亭』に 土曜日やっといってまいりました。 街の中華屋さんといった外観とはうらはらに ドアを開けるとけっこうホンキな雰囲気漂う店内。 キッチンで料理す…

シンボルタワー祭り

日曜日はエイサー会で シンボルタワー祭りに出てまいりました。 きのうも30度を軽く越えて 暑すぎる中炎天下で踊り 会長が熱中症になりかけたりして大変でしたが 楽しく踊らせていただきました。 シンボルタワー公園は横浜港を行きかう船が 一望できてとても…

スマイルで行こう!

きのうのライブで お客さんに言われました。 「もっと怖い人かと思った」 自分より年上のおじさん(失礼)に(笑)。 「前からライブ来ようと思っていたんだけどさ 怖そうだからどうしようかなと思って」 ネットで写真とか見て そういうイメージを抱いていた…

今月のライブ出演

さて。 なんやかんや言うてるうちに 9月になってしまいました。 もう今年も2/3が終わったんやね。 今年の夏は観測史上115年間で 一番暑かったんだってね。 ていうことは 江戸時代には30度越えなんて ひと夏に一度あるかないかだったって言うから もうこの200…