2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い芸人Wくんの話

友人にお笑いをやっている人がいます。 とくに名前は伏せますが仮にWくんとしておきます。 先日彼ととあるイベントで一緒になりました。 もちろん彼はお笑いで ワタクシは唄三線で それぞれステージをやるのですが かなり大きなイベントで それなりお客さん…

名古屋ライブ終了!

11/23(木)名古屋に行ってきました! 半年振りの名古屋ライブ。 ホントは前回同様関西を回って 最後に名古屋のハズだったんだけど ブッキングがうまくいかず・・・。 しかしせっかくやらせていただけるというので 名古屋だけでも行くか!ということになり …

年内のライブスケジュール

この週末は何もないのです。 風邪気味なのとヨウツーがユーウツなので じっとしてます。ユウツーでも聴きながら。 12月のライブ予定を確認していたら このまま行くと2011年のライブ回数が 昨年とまったく同じ回数になりそうということに 気づきました。 昨年…

人生はオセロゲーム

きのうラジオでいいこと言っていた。 人生はオセロゲームであると。 「白」が幸せで「黒」が不幸せとする。 この世に生まれてきた奇跡は「白」である。 スタートは「白」ね。 それからいろんな出来事が起こる。 あなたの人生(オセロ盤)には 時には不幸な出…

秋の敬絃会まつり

日曜日は午後から上大岡『くんくんしーらや』にて ワタクシが主宰する横浜敬絃会唄三線教室の おさらい会を行いました。 今年は敬絃会にとって飛躍の年となりました。 湘南三線のど自慢大会で 会内のユニット桃色シーサーがグランプリ 熊山健多朗が準グラン…

『S-1グランプリ2011』

先週土曜日は、 『よこはまアラメヤ音頭国際盆踊り大会』 のゲストに横浜エイサー沖鶴で出演。 よこはまアラメヤ音頭って初めて聞いたけど みんなで踊れて楽しげな音頭です! ぜひ横浜に広まってみんなが踊るといいなあ。 そして、夜は 毎年恒例の『S-1グラ…

国際盆踊り大会とS-1グランプリ!

本日は桜木町駅前にて行われます 『よこはまアラメヤ祭り国際盆踊り大会』 にエイサー出演しますよ! 横浜エイサー沖鶴の出演は15:15。 お近くの方は遊びにいらしてね! そして、そのあとは!! 三線、島唄、新曲の三つのSがひとつになった ステキなコンテ…

うゆえぐとぅちぢく

10/3文化の日は川崎『ゆんたく』でライブ。 この日は敬絃会のメンバーも参加してスペシャルナイト! おさらい会のプレイベント的な意味もあったので それぞれの持ち曲を披露。 みんな唄がしっかりしてきていい感じ! そのあと田所&あたライブでは 懐かしい…

野辺山高原に行ってきました

10/31は南佐久郡南牧村平沢地区の 「秋の宵まつり」というイベントに参加してきました。 中央高速道路をビューンと走ること2時間。 長坂インターを降りて清里を目指して北上。 考えてみたら清里って行ったことなかった。 バブルの頃は一大ブームがありました…