2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はいさいフェスタ参戦決定!

GW中行われる恒例の 「第8回はいさいフェスタ」に 田所ヨシユキ&あたが初参戦しま〜す!島マース! はいさいフェスタ会場内はいさいカフェにて。 5/5(木)13時半〜/15時半〜 5/8(日)14時半〜/16時半〜 ぜひ遊びに来てくださいね〜!! そして本日いよ…

そんなわけで

またひとつ歳を取りました。 スジの通った、ブレない大人になれるよう 頑張って生きたいと思います。 生きて生きて生きまくりまス!

誕生日三昧!

きのうはおなじみ『舞天中山店』にて 1ヶ月ぶりのライブでした! 満員御礼のお運びとなり 楽しく唄わせていただきました! ご来店いただいた皆さまありがとうございました。 ライブのエンディングには またまたサプライズバースデーなどしていただき とても…

小さく落ち込む

気の小さいワタクシは よく 「田所ヨシユキ」「足テビチの女」などと 自分関連のキーワードを検索にかけて 自分の評判がネットに上がっていないか 悪口を書かれていないかなどを びくびくしながら調査します(笑)。 先日とある方のブログに行き当たった。 …

今週〜ゴールデンウィークのライブ

おはようございます。 いよいよ黄金週間とつにゅうですね! ライブもあっちこっちでやりますので 遊びにいらしてくださいね! とくにトーキョー女とヨコハマ男が激突する 4/30(土)の渋谷『しまぶくろ』、 敬絃会の秘蔵っ子桃色シーサーとクマちゃん 受賞記…

竹ノ塚『うるま島』ライブ終了

竹ノ塚はサラリーマン2年目のときに1年間暮らしました。 自動車メーカーに1990年(平成2年)に入社した田所は 1年間の川越での営業研修のあと 竹ノ塚の営業所に営業マネージャーとして配属されたのでした。 竹ノ塚の一番の思い出は・・・ アパートの隣の部屋…

明日は竹ノ塚

明日は20年近く前に1年間だけ住んだことのある 竹ノ塚の『うるま島』というお店でライブです。 お近くの方はぜひいらしてくださいね〜。 <田所ヨシユキ&あたライブ情報> ■4/21(木)竹ノ塚 『うるま島』 18時半〜 足立区竹ノ塚6-7-14 03-3850-8750 http:/…

ハッピー週末

土曜日は朝から携帯ショップへゴー。 3年半使ったSH904に別れを告げて 細心SH02に機種変更。 スマホにするかどうか相当悩んで のべ4時間に渡って店員さんの説明を受けたのだけど 周辺のスマホユーザーの 「メールが打ちづらい」 との声に折れました・・・(…

川越ふれあいセンターに避難されている方へのカンパのご報告

4/9(土)川越のイベントに出演したさい 近所の川越ふれあいセンターに避難している 仙台市民約20名の方々のところに 木、金のライブでのみなさまからのカンパで 購入させていただいたお菓子類を差し入れて参りました。 直接お菓子を託してくださった方や 子…

川越沖縄祭り

先週土曜日は川越沖縄まつりに出演して来ました。 あいにく小雨のぱらつく空模様でしたが たくさんの来客があって 大いに盛り上がったイベントでした。 ライブ会場はふたつあって 「ポップス会場」と「沖縄会場」。 ワシはなぜか「ポップス」会場への出演(…

今週〜来週のライブ

今週土曜日は定例『ゆんたく』ライブですよ! オープニングにうっちんずが登場しますよ! みんなプチプチわっほいしに来てね♪ こんな時代だからこそスカッと盛り上がりましょう! みんなで元気を分け合おう! 日曜日は「かわさきアジアンフェスタ」で 沖鶴エ…

本日『くんくんしーらや』ライブ!

本日、上大岡『くんくんしーらや』にて 田所ヨシユキ&あた唄三線ライブです。 お時間ある方はぜひぜひいらして! プチプチワッホイと盛り上がりましょう。 本日、春の新曲第3弾お披露目あるかも〜。 本日は会場にて 「川越で避難所生活をされている仙台市の…

今週のライブとお願い!

今週は週末3連戦でございます〜! 新曲広めていくぞ〜! みんなでワッホイ&プチプチしに来てねとキタモンダ! ライブに来ていただける方にお願いがございます。 土曜日に出演する川越のイベントについてです。 イベント会場の近所の施設に 仙台から来られて…

たからもの

木曜日は『舞天中山店』でライブでした。 お客様は少なかったけど みなさんに盛り上げていただいて 楽しく唄いました! 新曲『恋はプチプチ海ぶどう』みんなで踊りました♪ この曲のインパクトが強すぎて もうひとつの新曲がいまいち浸透しない・・・(笑)。…

シジミ・ザ・キャット