2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末報告〜綾瀬はるかと魚屋カフェと低気圧

思い返せば木曜日から 4連チャンライブな週末でありました。 印象に残った出来事といえば 金曜日『結』ライブで お客さんに綾瀬はるかそっくりな方が いらっしゃったこと。 ただし30代男性(笑)。 でもホント似てるのです。顔だけ見てると。 顔以外はフツー…

『グラン・トリノ』感想文(DVDで鑑賞・ネタバレあり)

クリント・イーストウッドの 俳優業としては最後の作品と言うにふさわしく 「おとこのしにざま」 を描いた作品になっている。 ちなみに監督業はまだまだ続けるとのこと。 81歳でまだまだ創作意欲盛んというのは凄い。 クリエイターかくあるべし! 妻に死なれ…

宮城県名取市に行ってきました

5/22(日)、エイサーメンバー有志で 宮城県名取市に行ってまいりました。 今回は沖縄物産店「ぷからす家」さんに誘っていただき 株式会社エイトさんを中心とする横浜飲食店経営者会 「かながわイレブン」の炊き出し隊 『神奈川から名取へ!元気屋台村』 に…

『第9地区』(DVD)感想文

やっと観られた。 「『第9地区』、いい!」 って話を聞き過ぎて期待が大きくなりすぎた。 地球にやってきて何十年も経つエイリアンが 南アで人種差別を受けている というテーマが新鮮だったんだけど あまり社会的と言うことはなく とくに中盤以降はアクショ…

キョロちゃんとプチプチ!

日曜日はイトーヨーカドー鶴見店の物産展で 田所ヨシユキ&あたに桃色シーサーのサポートを加えて プチプチと盛り上がってまいりました! 普段の居酒屋ライブとはまた違った雰囲気で 楽しく盛り上がってまいりましたよ〜。 あの有名な森永のキャラクター・キ…

『罪とか罰とか』(DVD)

成海璃子好きとしてチェックしなければ いけない映画だったのでやっと観られて嬉し♪ 映画レビューサイト『みんなのシネマレビュー』では あまり評価が高くなかったので ずっと躊躇していたんだけど 自分的にはかなり好きなテイストで安心した。 なにしろ璃子…

新曲『恋はプチプチうみぶどう』

みんなで踊れる曲を作ったよ! 一緒にプチプチしようね〜! (出だし三線間違えてます・・・)

煙草の思い出

煙草、23銘柄が廃止になるそうですね。 だいたい煙草、種類多すぎ。 「マイルド」だのなんだのと次から次へと そんなに種類多くしてどれもみんな買ってるのかね。 自動車なんかもこの狭い日本に なんであんなにいろんな車種があんのかねと思うけどね。 「企…

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィーク最終日は 川崎「はいさいフェスタ」2ステージと たまプラーザ『あぐぅーん』の合計3ステージ。 なかなかハードにして充実なGWの締めくくりでした。 たくさんの方に声をかけていただき 田所の唄を聴いていただき そして盛り上げていただき …

川崎『ゆんたく』ライブ終了!

きのうはおなじみの川崎『ゆんたく』にて “田所ヨシユキ&あたライブ敬絃会スペシャル”を開催。 湘南三線のど自慢大会ダブル受賞記念として グランプリ獲得の桃色シーサーと 準グランプリ獲得の熊山健多朗くん 二組のオンステージもありの楽しい夜となりまし…

はいさいフェスタ出演!

明日、川崎はいさいフェスタにて 会場内「はいさいカフェ」で 13時半〜/15時半〜 田所ヨシユキ&あた唄三線ライブあります! お時間ある方はいらしてくださいね!! いっしょにプチプチしませう〜。 <田所ヨシユキ&あたライブ情報> ■5/5(木)川崎 「第8…

渋谷『しまぶくろ』ライブ終了!

30日は渋谷『しまぶくろ』にて “トーキョー女とヨコハマ男の唄会スペシャル” ということで片山恵理さんとジョイントライブでございました。 『しまぶくろ』さんの3周年記念ライブということもあって ハレのムード満点!満員御礼大盛況で 超楽しく歌わせてい…