2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急オフ会のお知らせ!

ワタクシがライブでお世話になっている 大口商店街『魚屋カフェ 濱の市』。 『濱の市』は美味しいサカナをサカナに ゆったりくつろげる、 そして美味しい 干物や刺身を買い物できる、 そんなステキなお店です。 で、お魚大好きな田所的には たまにはライブ抜…

企画「ビーチで唄三線!」

『海の家くまざわや』 ショーナンでウチナー!第2弾!! 「ビーチで唄三線しよう!」 鵠沼海岸の海の家『くまざわや』で唄遊びしましょう! 唄三線愛好家集まれ!唄いたい人集まれ! 16時よりオープンマイクでゆるゆると遊んじゃいます。 18時半より田所ヨシ…

『風』(栗塚旭主演)

現在CSの時代劇専門チャンネルにて 栗塚旭主演の1967年のドラマ『風』放映中。 『新撰組血風録』での“鬼の副長”土方歳三役の ストイック過ぎる演技(『燃えよ剣』ではそれがさらに加速) とは異なる、豪快、軽妙、粋にして 洒落の効いたスマートな演技の 栗…

今週のライブ

今週はマンスリー川崎『ゆんたく』と 3年ぶりの登場!臼井『なんくるないさ』! お近くの方はぜひ!ぜひ!ZEHI! <田所ヨシユキ&あたライブスケジュール> ■7/29(金)川崎 『沖縄そば ゆんたく』 18時〜 川崎市川崎区新川通り10-3ラ・ソレイ ユ1F 044-200…

新しい世界の扉を開く

40代も後半に差し掛かり 身体のことが気になっていた今日この頃。 このままメンテナンスせずに衰えていくのは かなりの「恐怖」!! ということで依然より興味のあった ヨガ教室に体験入会して来ました。 田所が行ったのはいわゆるホットヨガ。 気温40度、湿…

関西ツアー終了(写真追加)

少し前の話になってしまいましたが 7/14(木)〜7/17(日)の日程で 関西〜名古屋初ツアー行ってまいりました。 関東から出ることは今年の大きな目標として 掲げていたのでまずは無事遂行できて嬉しいです。 そしてその感想は 「行ってよかった!」 です。 …

今日から関西ツアー!!

沖縄の冷房攻撃に耐え抜いたと思ったら うちでは冷房入れないので うっかり夜風に当たって風邪引きました。油断ならぬ。 しかし根性で治して今日はすっきり! てなわけで 田所ヨシユキ&あた史上初の関西ツアー行ってきます! 関西のおともだちは遊びに来て…

今週末は!

沖縄レポートをまとめる間もなく もう週末ですよ〜! 今週末は浅草橋『儀来河内』さん 7周年記念イベントとして 片山恵理さんとジョイントライブ! 鵠沼海岸海の家『くまざわや』にて 夏の始まりのウチナービーチパーリー! カモーンジョイ茄子!言うこと茄…

ただいま〜!

6/24(金)〜7/3(日)と 沖縄に行ってきました! 今回もじゅうじつの旅でございました! その模様はつれづれにアップしてまいりますので お楽しみにぃ〜♪