2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から沖縄!

おはようございます。 うっとうしい天気の横浜をおさらばして 今日から沖縄です〜と思ったら台風来てるし・・・。 とにかく沖縄です! 明日は敬絃会のメンバーとともに 『沖縄民謡保存会選奨の祭典』 に出演してまいります! プチプチ・・・はしませんが こ…

『第8回沖縄民謡保存会選奨の祭典』

今週末、 8/28(日)に行われる 『第8回沖縄民謡保存会選奨の祭典』 我が敬絃会のメンバーも多数が参加します。 6月に行われたコンクール受賞者のお披露目の祭典であり 沖縄民謡保存会全体の1年でもっとも大きいイベントであります。 敬絃会メンバーが参加す…

たどスーライブ終了!

この週末は 「切磋琢磨する相手がいることの喜び」 をじんわり感じる二日間でした。 土曜日は川崎『沖縄そばゆんたく』にて 年に一度の「たどスー」ライブ。 横浜を中心におしどり夫婦ユニットとして活躍する スージーズとのジョイントライブだったんでした…

殺せばいいってもんじゃない

夜中に目が覚めたら 中山“ミポリン”美穂の映画をやっていた。 途中から観たんだけれどこんな話。 若い頃熱く燃えた男女が25年後に再び会って 焼けぼっくいに火がついて オトコは地位も名誉も家庭も投げ打って 女の元に走るんだけど女がコロッと死んじゃって …

映画感想文『ゴールデンスランバー』

う〜む。 といきなり唸ってしまいますが。 役者さんたちは頑張っていたし テンポも悪くなかった。 しかし全体的にリアリティが感じられなかったのです。 一番気になったのは いろんな人が死ぬのに それに対しての対応があっさりし過ぎているというところ。 …

今週のライブ!

今週は年に一度の「たどスー」! そして年に一度のくんくんフェスタ! もちろん『うるま島』も熱く盛り上がります! みんな来てね! <田所ヨシユキ&あた唄三線ライブ> ■8/18(木)竹ノ塚 『うるま島』 18時半〜 足立区竹ノ塚6-7-14 03-3850-8750 http://w…

打ち上げ花火に夏をマンキツ!

きのうは川越えすぽわーる伊佐沼の 「川越沖縄祭り・夏」に出演。 出番は16時なのでのんびり行くべと 家でだらだらしていたら 同じ出演者のタケシィくんから電話。 「田所さんの出演時間14時半になってますよ」 ええええ? あわてて担当者Yさんに電話。 「す…

ホットヨガ体験第2回

ホットヨガの体験第2回に行って来ました。 第1回目のとき 「これはもう無理」 という気持ちが約70%を占めていたのですが しばらく経ってみると あの厳しい状況にまた身を置いてみたいという 「Mごころ」(笑)がフツフツと沸いてきて 第2回目が待ち遠しいほ…

川崎『ゆんたく』〜臼井『なんくるないさ』

金曜日は川崎『沖縄そばゆんたく』でライブ。 『ゆんたく』さんでは久しぶりの平日ライブ、 しかも天候も悪く不安でありましたが 終わってみればお客さん盛り上げていただいて 楽しく唄わせていただきました。 リハの時点では 「今日は新しい試みをしてみよ…

おさかなざんまい

日曜日は大口『魚屋カフェ濱の市』で緊急オフ会。 厨房を担当されていたスタッフの方が その日が最後ということで もりあげようじゃないかとオフ会を企画したのですた。 総勢8名が集まってだらだらと飲み食いしました。 美味しい料理をありがとう!『濱の市…