2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末報告〜ハロウィンをぶっ飛ばせ!

しかし今年のハロウィン熱はすごいですね〜。 週末の横浜駅周辺なんて仮装だらけ。 都内はもっとすごかったようです。 お祭り騒ぎは好きですが完全に乗り損ねたなあ。 来年は頑張ろう(なにを?)。 というわけで週末は ハロウィンとは無縁でしたが 妻の誕生…

週末報告〜沖縄そばの日→ゆーえすかるび!

水曜日。 10/17は「沖縄そばの日」でした。 ウォーキングがてら 関内の沖縄物産店『ハイサイおきなわ』まで行き 沖縄そばの麺を買って自宅で食べました。 「与那原そば」うめー。 「沖縄そばの日」 沖縄そばの生麺協同組合HPより 本土復帰をして4年目を迎え…

こ、これが沖縄?

沖縄が舞台ということで 少し古い映画ですがケーブルで観ました。 しかし、始まってみると 「こ、これが沖縄か?」 というようなトンデモオキナワな風景が・・・。 その映画のタイトルは 『ベストキッド2』 もうホント笑えます。 ところどころ 「勉強したん…

トロがやって来た2

日曜日にトロは帰って行きました。 最後の2日間はシジミとも打ち解けて シジミも我慢することを覚えて またひとつ大人になった感じです(笑)。 居なくなるとなんだか寂しくて シジミも心なしかしょんぼりしています。 またおいでね〜トロ〜。

沖縄に行って来ました3

9/19(火)は台風16号により延期になった 「沖縄民謡保存会選奨の祭典」が行われました。 関東支部のステージは 本来ならば敬絃会メンバー13名で参加するところ 台風のため3名が沖縄に来ることができず 8名が仕事の都合などで滞在を延期できず ワタクシと生…

トロがやってきた!

先週の木曜日から 義姉宅のトロ姫を預かっています。 「トロ」は刺身の「トロ」だそうです(笑)。 生後4ヶ月のオンナノコ。 シジミと仲良く出来るかな? 初日のトロ。かなり緊張してます。 我々人間に対してもかなり威嚇します。 シジミが近づこうものなら…

週末ライブ備忘録

金曜日 『琉球居酒屋舞天』にて。 ひとりライブは3年以上振りということになる。 もともとひとりでやっていたので そのこと自体にとくに不安はありません。 問題はお客さまからの見え方なわけで どうしても 「なんか寂しそう」 みたいに見られてしまいそうで…

[生活の柄]デビュウー

携帯をついにガラケーから iPhoneに変えました。 しばらくなれるので精一杯でござる。