2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング&チャリトレ

月曜日はチャリトレ。 鶴見方面に足を伸ばし往復27キロ 幕末の生麦事件現場でパシャリ。 『ゆんたく』でごはん食べようと思ったら お休みだったので前から気になっていた 神奈川新町の九州ラーメン店『たまがった』へ。 『たまがった』美味かった!GATTA! …

週末報告

土曜日は日中エイサーメンバーと 井土ヶ谷の老人ホーム慰問。 皆さんに楽しんで頂きました。 スタッフの皆さんが沖縄風飾りつけをして ホーム全体が沖縄ムードだったのに感激。 こんな老人ホームに入りたい(笑)。 夜は『横浜みなとみらい万葉倶楽部』ライ…

ウォーキング

続いてます、ウォーキング。 チャリトレを織り交ぜながら 2週間が経過しました。 1時間半〜2時間を目安に歩いています。 2時間歩くと北は鶴見くらいまで 余裕で行けちゃいます。 歩きのいいところは 疲れたら電車で帰って来れちゃうところ(笑)。 手抜きと…

今日の感じ21

おはようございます! ネコって虫とか捕まえると いちいち見せに来ますよね〜。 ということで今日の感じデス。

今週のライブ情報

夏も佳境っちゅーか後半戦っちゅーか。 そういえば今年はまだ冷やし中華食べてない! というわけで今週もライブありま〜す!

2012の夏

毎日暑い日が続いていますね〜。 エアコンの効いた所でダラーーッと過ごしたいところですが 体力づくりもせねばならんので 最近ウォーキングしてます。 なにしろ歩いて横浜みなとみらい地区まで行ける環境なので ウォーキングも飽きません。 早起きして30分…

今日の感じ20

久しぶりの今日の感じ。 やっと20回。 108回まであと88回!

昆布水

最近ハマっているのが昆布水。 NHKの朝の番組でやっていたのを早速実践。 ダシ取り用の昆布を細く切って 麦茶作るポットに入れて水を注ぐだけ。 ひと晩置けば魔法のダシ水が出来上がり、ですと。 確かにこれはいろいろ使えます。 インスタントラーメンや即席…

横浜みなとみらい万葉倶楽部出演決定!

横浜みなとみらい万葉倶楽部 2012サマービアガーデンライブ決定しました! 横浜エイサー沖鶴や横浜敬絃会も出演しますよ! <スケジュール> 「横浜みなとみらい万葉倶楽部」 横浜市中区新港2-7-1 045-663-4126 ■2012サマービアガーデン沖縄フェアライブ 8/5…

田所ヨシユキ&あたについて

2009年9月以来、 3年間に渡って皆さまに可愛がっていただいた 田所ヨシユキとあたによる沖縄系音楽ユニット 田所ヨシユキ&あた は、今夏の活動を持って終了とさせていただきます。 これまでふたりを盛り上げて下さった皆さまに 心よりお礼を申し上げます。 …