2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました2

■9/15(土) 朝起きると風はますます強くなり ときどき激しい雨が降りつける。 16日から18日に延期された祭典の リハーサルを急遽会場で行うこととなる。 横浜チームは18日にはメンバーのほとんどが 帰らなければいけないため リハーサルをビデオ録画して DV…

『深夜食堂』

最近CSでやっているドラマ『深夜食堂』にハマッてます。 地上波ではもうとっくに終わっていたのね。 まったく知らなかった。 新宿歌舞伎町の裏通りにある小さな食堂。 深夜0時から朝まで営業。 メニューは「豚汁定食」だけ。 「あとは勝手に注文してくれりゃ…

行ってきました 1と1/2

美佐子先生と高知の小田さんの3ショット。 今回の『島思い』ではずっと会いたかった人に再会できました。 6年前に『島思い』で飛び入りさせて頂いた時に 横浜で唄三線やっていると言ったら とても面白がって太鼓を叩いてくれたり 「頑張れ」と励ましてくれた…

行ってきました その1

9/13(木)〜19(水)と 沖縄に行ってまいりました。 今回は「沖縄民謡保存会選奨の祭典」に 敬絃会メンバーとともに参加するための 渡沖だったのですが なんと台風16号の直撃をくらい そのおかげでなかなか印象深い7日間となりました。 そのダイジェスト版…

たどあたグランドフィナーレ動画

たどあたグランドフィナーレ

9/8(土)は川崎『ゆんたく』さんにて 田所ヨシユキ&あたファイナルライブの グランドフィナーレでした。 みなさまのおかげをもちまして 素晴らしいラストライブとなりました。 ご来店いただいた皆さま 本当にありがとうございました! メッセージを下さっ…

糀谷『ゆがふー』ライブ6days!

先週は月曜日から日曜日まで(土除く) 糀谷『ゆがふー』さんで“ゲリラライブ”でした。 平日はレッスンなどがあるため 22時半くらいからと遅めのスタート。 6日間同じ店で唄うというのも なかなかない経験で刺激になりました。 毎日同じ店でやっても 毎日お…

「沖縄民謡保存会選奨の祭典」開催

いよいよ今週末9/16(日)は 田所が所属する「沖縄民謡保存会選奨の祭典」が開催されます。 もちろんワタクシ&教室メンバーも出演します。 民謡ファンの方、お近くにお住まいの方は ぜひ遊びにいらしてください! ■9/16(日) 「沖縄民謡保存会選奨の祭典」…

水天宮例大祭

9/3〜5は近所の水天宮の例大祭でした。 引越しの祭に 「盛大だよ」 ということは聞いていたんですが これが想像をはるかに超えた盛大さで。 家の前の道に屋台がズラーッと並ぶわ どこから湧いたのか人はワラワラ集まるわ 神輿は通るわでもう大騒ぎ。 祭りの…