2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちりとてちん』

「ちりとてちん」だか「ちりちとてん」だか わからなくなるドラマ『ちりとてちん』。 リアルタイムで観てなかったのだけれど BSプレミアムで現在放送中なので観てます。 落語、あるいは落語家をネタにしたドラマとしては クドカンの『タイガー&ドラゴン』が…

ワタシの横浜

ウォーキング中の風景。

週末報告

12(土) 川崎『ゆんたく』ライブ。 敬絃会沖縄行きの打ち上げもかねて行う。 Uさん(61)の弾けぶりがスゴかった。 13(日) 青葉台東急スクエアでエイサー演舞。 13時と15時からの2回行う。 そのあと武蔵小杉に移動。 新規オープンした『あかゆら』さんで…

『まほろ駅前番外地』

『あまちゃん』が終わって 軽い「あまロス」だったワタクシに 『まほろ駅前番外地』は救いの手を 差し伸べてくれました。 といってもリアルタイムでやっているのではなく CSの再放送なんだけど。 どうやら昨年テレビ東京で放映されていたみたいですね。 東京…

第10回沖縄民謡保存会選奨の祭典(後編)

田所とその門下生は現在 「沖縄民謡保存会」という団体に所属しています。 今回、わが田所ヨシユキ民謡研究所(通称「横浜敬絃会」)は 毎年行われる選奨の祭典」という沖縄民謡保存会最大の祭典に ワタクシのオリジナル曲 『足テビチの女』〜『恋はプチプチ…