2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄民謡保存会第10回選奨の祭典(前編)

沖縄行って来ました。 沖縄民謡保存会第10回選奨の祭典に参加するためです。 今回は総勢18人で参加しました。 過去最多人数です。 大移動です(笑)。 20(金)はカベルナリア吉田さんのイベントに参加。 トーク&ライブで楽しい時間を過ごしました。 サポー…

ヒカリノハヤサデ

嗚呼、時の流れのなんと速いことよ。 今週末は台風でなんだか気持ちがワサワサしていました。 土曜日は実家に行きすき焼きを食べました。 日曜日はフェスタ町田で唄うはずが 台風の影響で中止になりました。 そのかわり園田青年会のエイサーを じっくり見る…

沖縄ナイト

2001年、森戸海岸の海の家『オアシス』で Shyというミュージシャンのライブを初めて観たときの衝撃は 今でも鮮やかに覚えている。 当時“初期沖縄病患者”だった田所に 「こんな沖縄出身ミュージシャンが居るよ」 と友人に連れて行ってくれたのです。 沖縄民謡…

「夏の終わりの唄遊び」終了!

8/31(土)、まさに8月の最終日、 気分的には夏の終わりの日に 「夏の終わりの唄遊び」イベントを 川崎『沖縄そばゆんたく』さんで開催。 この企画は三線を習っている人 独学で頑張っている人が 人前で唄う機会を作りたい そしてそういう人同士が交流出来る…