2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月が経ちました

事故を起こした3/21から 1ヶ月が経過しました。 現在の状況。 後頭部、首に軽いムチ打ちがあり 疲れたり睡眠不足になると痛くなります。 左手首骨折手術後は順調に回復しています。 左手全体を打撲しているので 指がまだ完全には動かず(親指、人差し指) 握…

人生初

今回の事故ではいろいろな「人生初」が。 人生初救急車。 ほとんど覚えてないけど。 人生初骨折。 舟状骨(しゅうじょうこつ)というそうです。 この骨を長さ2センチのチタン製ボルトで留めました。 飛行機乗るときブザーが鳴るんじゃないかと思いましたが …

抜糸

抜糸しました。 バシッとしました♪ 左手首に1センチほどの傷跡と糸の跡。 でもほとんど目立たないでしょう。 こんな小さな切り口から長さ2センチのボルトを 骨に埋め込む……うわあああああ怖い〜〜〜〜。 やっぱり全身麻酔してよかった。 骨は時間の経過とと…

経過

ご無沙汰しています。 先週木曜日左手首の骨折箇所を チタン製ボルトで留める手術をしました。 二泊三日のオツトメでした。 全身麻酔がけっこうキツかった。 手首のほうは徐々に動かして リハビリをしていきます。 といってもとくに病院に通うわけではなく …