2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』PV

先々週風邪で動けなかったとき PVなるものを作ってみました。 6月に沖縄に行ったとき 浜比嘉島で撮った素材をまとめました。 動画編集おもしろ〜い。 稚拙ではありますが よろしかったら観てやって下さいまし。

週末

土曜日は鶴見アイランドガーデンという 大きなマンションのお祭りにエイサー出演して来ました。 敬絃会のじゅんこがエイサーデビューということで なんとなくみんなも張り切って踊りました。 夜はモアイ。 鶴見駅前の『さくら水産』で 打ち上げもかねてダラ…

野球場で三線

おはようございます。 風邪はほぼ治ってまいりました。 いや〜夏風邪はシンドいですね。 みなさんもご注意アレ。 昨日は神宮球場で三線を。 といっても神宮球場でスタジアムライブをした という訳ではありません。 昨晩はヤクルトスワローズの試合があったの…

夏風邪はしつこい

というわけでまだ引きずってます。夏風邪。 冬の風邪は毛布ひっかぶって寝てればいいので ある意味楽です。 しかし、夏風邪はそうも行かず。 暑くて毛布なんてかぶってられないし 汗かけば身体冷やしてしまうし 第一熱帯夜と咳で寝不足。 これが一番風邪には…

なつかぜ

ひっさびっさにガッツリ風邪引きやんした。 最初はノドがイガイガするな〜くらいだったんだけど だんだん扁桃腺が腫れて来て咳が止まらず。 8年ぶりくらいに風邪で医者に行きました。 抗生物質に頼るのは本意にはあらずども 冬なら毛布ひっかぶって汗かいて…

「唄遊びナイト2014夏」

明日は、先日8周年記念イベントを終えたばかりの 川崎『沖縄そばゆんたく』さんにて 「田所ヨシユキpresents 唄遊びナイト2014夏」 を開催いたします! これは4月に行う予定だった唄遊びナイトが ワタクシの事故によって流れてしまったリベンジでもあります。…

写真

沖縄行って来ました

あっという間に7月になってしまった……。 6/19(木)〜25(水)沖縄に行って来ました。 師範資格取得試験を受け、無事合格しました。 師範なんてまだ先のことと思っていたし その技量、人格ともに師範の資格に足るとは とても思えないのですが 師匠の「受けて…