2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『深夜食堂』

横浜は雨続きでうっとーしぃですよね。 そんな日はDVD鑑賞。 9月から始まる 『深夜食堂』パート3の予習?復習? をしておきましょう。 このドラマ、大好きなんです。 オープニングテーマからグッと来ます。 どことなく昭和の香り漂うギターとボーカル。 高音…

週末報告

土曜日は鶴見『あぐ』さんでの初ライブ。 「あぐ」とは宮古の言葉で「ともだち」だそうです。 宮古出身のママさんが営む こじんまりとしたステキなお店です。 土曜日は鶴見の花火大会があり それが終わってから21時のスタートということで こずえちゃんとミ…

田所家カラオケ大会

日曜日は兄が上京して来たので 家族でカラオケボックスへ。 こんなことは初めてでございまして。 母親が「息子たちの歌を聞きたい」というので じゃあ聞かせてやろうじゃないかと。 楽しいひとときでございました。 また行こうっと。

終戦記念日

本日は先の大戦から69年目の終戦記念日。 大戦で亡くなられたすべての方の魂に 黙祷を捧げました。 それと同時にあれから69年経っても まだ世界は平和になるどころか あちこちで紛争が行われ 多くの血と涙が流れていることに あらためて気づかされます。 一…

ウォーキング再開

7月半ばに風邪を引いて以来 さぼりにさぼっていたウォーキングを再開。 だって暑いし〜熱中症怖いし〜死んじゃウシ〜。 しかし身体はナマるばかり。 体重は増加するばかり。 これはマズイということで。 本日11000歩歩きました。 台風一過の横浜は風があった…

追悼ロビン・ウィリアムス

ハリウッドで一番好きな名優ロビン・ウィリアムスが亡くなった。 ロビン・ウィリアムスを知ったのは『ガープの世界』。 内容も衝撃的だったが大好きな映画。 キテレツな登場人物たちに揉まれながら 懸命に生きる平凡な男の姿を若きロビンが熱演していた。 『…

タドスーライブ!

土曜日は年に一度の「タドスーライブ」! 川崎『ゆんたく』にて始まったこの企画。 今年で6回目だったのだそうでして。 続いているね〜♪ 今年も楽しいタドスーでした! スージーくん、キョンキョン、じぞろうさんありがとう! ご来場頂いた皆様ありがとうご…

タドスーライブ!

土曜日は年に一度の「タドスーライブ」! 川崎『ゆんたく』にて始まったこの企画。 今年で6回目だったのだそうでして。 続いているね〜♪ 今年も楽しいタドスーでした! スージーくん、キョンキョン、じぞろうさんありがとう! ご来場頂いた皆様ありがとうご…

8月6日

おはようございます。 1945年8月6日 広島に原爆が落とされました。 大学を出てすぐ広島に本社を置く企業に就職した田所は 研修や出張で広島に行くたびに 原爆ドーム、平和祈念資料館を訪ねました。 あそこは世界中の人々が一度は訪れるべき場所だと思います…

中西納涼祭り出演(エイサー)

土曜日は泉区中田の「中西納涼祭り」に御呼ばれして 横浜エイサー沖鶴でエイサーの演舞をしてまいりました。 52年に渡る伝統ある祭りの歴史の中で エイサーが参加するのは初めてとのことで 多少の緊張もありましたが とにかく皆さんに楽しんで頂きたいという…

大城美佐子 in 藤沢『KING KING』

日曜日はおなじみの藤沢『KING KING』にて 大城美佐子先生&堀内加奈子ちゃんのスペシャルライブ。 1年ぶりにお会いする先生はとてもお元気そうでまずは安心。 (といっても金曜日横須賀のイベントにも行ったのですが) ライブは終始リラックスムードで ゆっ…