2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル一眼レフ導入

宣材用の写真など撮るのに iPhoneってのもなんだし そもそも写真を撮るのは好きなので 思い切ってデジタル一眼レフなるものを購入。 貯まっていたヨ〇バシポイントと500円玉貯金だけで買えた♪ そういえば小学校のとき 担任の先生が写真好きで写真部だったな…

気がつけば3連ちゃん

お疲れさま〜。 気がつけば週末はライブ3連ちゃんでした。 金曜日は糀谷『ゆがふー』3周年記念ライブ。 2年前に亡くなられたマスターの 息子さんが立派に跡を継いでいます。 沖縄出身の先代はとても僕のことを買ってくれて イベントごとに僕を呼んで唄わせて…

コンクールはライブステージ!

沖縄民謡界はコンクールシーズン。 コンクールというと 「審査される」 「点数をつけられる」 とビビっているそこのアナタ。 それは、間違ってますよーーーーーっ! (つぶやきシルー風) 審査する先生方だって、減点したいわけじゃない。 いい演奏が聴きた…

焼き肉!

昨晩は、我が家の隣にある韓国焼き肉店が 22日で閉店ということで 急遽焼き肉パーティを開催。 敬絃会及びエイサー仲間が集まってくれました。 韓国出身のママさんは とっても優しくて大好きなお店で 度々使わせて頂いたので名残惜しいです。 亡きご主人が沖…

GW駆け抜けた♪

怒涛のゴールデンウィークも終わりましたね。 今年のGWは働いた〜(笑)。 まずは誕生日の30日は 関内『舞天』でライブ。 特大どら焼きで誕生日を祝って頂きました♪ 次に3年ぶりに川崎で行われる関東最大の沖縄イベント 「はいさいFESTA2015」 にお声かけ頂…

ゴールデンウィーク

始まりましたね、GW。 今年のGWはフル活動です。 今日から始まる川崎はいさいFESTAでは 三線体験教室を行います! ○5/2(土)、3(日) 三線体験教室 12時半〜/14時〜/15時半〜/16時半〜(計4回) ラ・チッタ・デラ内マジョーレ棟第3区画 (クラブチッタ向か…

誕生日

というわけで 4/30は誕生日でした! 半世紀生きちゃったよ。 思い返すに よく野垂れ死にせずに ここまで来れたなと思います。 サバイバルだよ人生は。 生んでくれた両親に感謝。 支えてくれた兄弟に感謝。 奥さんに感謝。 友達に感謝。 敬絃会メンバーに感謝…