2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シジミクッキング

おはようございます。 シジミクッキングの時間です。 今日は豆腐の塩漬けをお送りいたします。

船上ライブ、そして鶴見から茅ヶ崎へ

週末はライブ3連続でした。 金曜日は船上ウェディングライブ。 HPからのご依頼で結婚パーティに嘉例をつけてまいりました。 新郎はフランス人、新婦は横浜人。 現在のお住まいはパリ。 なんかオシャレ♪(凡人的感想) 川崎の造船所で船に機材を積み込み みな…

京都鉄道博物館

関西遠征最終日は 新幹線に乗るまでの間に 4/29にオープンしたばかりの 京都鉄道博物館に行ってまいりました。 なにしろここはもともと梅小路蒸気機関車館 すなわち鉄道マニア、SLマニアの聖地のあった場所。 そこに出来たばかりの新聖地ということで 朝10時…

関西ツアー終了

5/13(金)〜16(月)と関西に行ってまいりました。 13(金)道頓堀『おぼらだれん』 14(土)京都祇園『新右衛門』 15(日)岐阜守山『あしび』 16(月)移動日 でした。 今回はなんとツアー初の新幹線旅。 チョー楽だった。 駅弁が美味しかった。 よく眠れ…

赤いかぼちゃの女

昨日のパトロールという名のウォーキング最中のこと。 ダイヤモンド地下街を歩いていたら 人ごみに紛れてウィンドウショッピングを楽しみながら かぼちゃの煮付けを食べる女性を見かけた。 かぼちゃの煮付け・・・・・・えっ?マジで?? さっぱりとしたシャツにス…

母の日

昨日のことになるが 母の日だということをすっかり忘れていた。 朝、母に会ったのだが。 昼過ぎに思い出した。 日中はビッシリレッスンだったので、夜になり電話を入れた。 せっかく近くに引っ越してもらったのだが ここ数日精神的に疲弊していて あらためて…

琉球舞踊鑑賞

きのうは川崎岡本太郎美術館へ。 「岡本太郎の愛した沖縄展」と琉球舞踊鑑賞。 1960年代に沖縄を訪ねた岡本太郎氏の著した 『沖縄文化論〜忘れられた日本』 に感銘を受けた覚えがあったので とても行きたかったのです。沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)…

関西ミニツアー

GWいかがお過ごしですか? 今年のGWはなんと イベント・ライブ出演がひとつもなく。 家でじんわりと引きこもってます。 GWが明けたら関西に行きます! たくさんの方とお会い出来ますように♪ <田所ヨシユキ 新緑関西ミニツアー> ■5/13(金)大坂『お…

生誕51祭り!

昨晩は自分の誕生日ってことで 「みんな祝ってくれ!」的な感じで ずうずうしく生誕記念ライブをやりますた。 終始キャラの安定しないチャッピー小松崎さんが オープニングで『イマジン』『くれないホテル』『さよなら そしてこんにちは』 そしてチャッピー…