秋の敬絃会まつり

hacchaki2011-11-17

日曜日は午後から上大岡『くんくんしーらや』にて
ワタクシが主宰する横浜敬絃会唄三線教室の
おさらい会を行いました。


今年は敬絃会にとって飛躍の年となりました。
湘南三線のど自慢大会で
会内のユニット桃色シーサーがグランプリ
熊山健多朗が準グランプリとダブル受賞をしたの皮切りに
沖縄民謡保存会コンクールでは優秀賞に4名が合格。
選奨の祭典では桃色シーサーの『交通安全の唄』を
披露する機会もいただき
皆の成長と団結力が著しくアップしました。


その盛りだくさんだった1年の成果を存分に発揮して
楽しい会を催すことができました。
それぞれが思い入れのある曲を唄い
それをみんなでサポートするという
敬絃会らしい会になったと思います。


そして会のあとは
またまた入籍祝いをしていただき・・・。
こう何度もやっていただくと
なんだか恐縮してしまいます。
しかしメンバーに祝っていただくのは
なにより嬉しいものです。
楽しい企画をしてくれた
『くんくんしーらや』さんにも感謝です。


夜は田所ヨシユキ&あた唄三線ライブ。
敬絃会のメンバーも交えて
楽しく唄わせていただきました。
今年一番の記憶に残るライブになりました♪