『舞天ライブ』&敬絃会忘年会

hacchaki2011-12-20

きのうは今年最後の『舞天』ライブ!
そして我が横浜敬絃会の忘年会でした。


2011年は敬絃会にとっては非常に中身の濃い1年でした。
茅ヶ崎三線のど自慢大会での
桃色シーサーが『交通安全の唄』でグランプリ、
クマちゃんが準グランプリとダブル受賞したのに始まり
さまざまなイベント出演、慰問、
7月は沖縄民謡保存会コンクールで新人賞3名、優秀賞4名合格、
9月は選奨の祭典にて関東支部として『新宮古節』
田所ヨシユキ民謡研究所として『交通安全の唄』
そして11月には年に一度のおさらい会。
メンバーの結束力が一段と高まった年でもありました。


来年はますますこの結束力を持って
一段と高い芸を目指して精進していきましょう。
そのためには田所ももっと勉強しないと。
この冬は勉強&新曲レコーディングに当てて
しっかりと基盤固めをするぞう!と
決意を新たにしたしだいであります。


みんなありがと〜。敬絃会バンザイ!!


昨日のセットリストなんか上げてみたりなんかして。


<2011.12.19『舞天ライブ』セットリスト>
芭蕉布きよしこの夜
天川
てぃんさぐぬ花
宮古
浅地紺地
伊計離節〜谷茶前
かんぱいのうた(オリジナル)
兄弟小節
釜ヶ崎人情
ヒヤミカチ節
S-1グランプリのテーマ(オリジナル)
YASHINOMI(オリジナル)
生きて生きて生きるのさ節(オリジナル)
恋はプチプチ海ぶどう(オリジナル)
唐船ドーイ〜カチャーシー

横浜敬絃会唄さんしん教室のご案内はこちら