週末〜

hacchaki2012-07-31

覚えてますか?


“ワイルドブルーヨコハマ”


ありましたね〜あのバブルの申し子のような巨大プール施設。
あそこで青春を謳歌した人、いるでしょ〜。
ちなみにワタクシは1度も行かずに終わりましたが(笑)。
サザンオールスターズの『波乗りジョニー』のPV撮影に
使われたことでも有名ですね。


で、そこが現在は700戸あまりの入居者がいる巨大マンション。
そこの中央広場で毎年行われる『IYG夏祭り』に
田所ヨシユキ&あた+砂和と横浜エイサー沖鶴で
参加してまいりました。


なにしろ、1度も行かずに行ったので
確かなことは言えませんが
敷地はそうとうに広く往時が偲ばれます。
お祭りもなかなか盛大なもので
楽しく唄わせていただきました。


夜はエイサーメンバーが流れて家で宴会(笑)。
寿司を握ってくれる本格派が登場したり!
美味しいもの尽くしでございました。
しかし、最近の我が家は常に誰か居るなあ(笑)。
みなさん食べ物を持ってきてくださるので
飢え死にする心配はなさそうです(笑)。


日曜日は鶴見の保育園で先生方にエイサー指導。
そのあと子供たちと父兄の皆さんにもエイサー披露。
2時間唄いっぱなしたあと茅ヶ崎へ。
いつも熱くて暑い『茅ヶ崎ちゃんぷるー』でライブ。
この日も熱く暑く盛り上がりました!
しかし『茅ヶ崎ちゃんぷるー』のお客さんのパワーは
いつもすごい!ホント感心してしまいます。
そんでもってぐったりと心地よく疲れて
夜風に当たりながら帰ったのでした。


そんなわけで怒涛の週末でしたが
8月はもっとハードなスケジュールになりそう!
どんなかな〜どんなかな〜。