イベント出演

hacchaki2005-02-03



日曜日の話だが、シブヤでライブして来た。
沖縄が生んだロックンロール・シンガーであるShyさんが
沖縄民謡好きの輩に発表の場をと始めてくれた『唄会』という企画。
場所は沖縄料理屋『シーサーズ渋谷店』。
今回で3回目だが、昨年はやらなかった。
今回は第1回から参加しているのは自分だけだった。


■■演目■■
1…鷲ぬ鳥節
2…十九の春
3…本部ナークニー〜かいされー
4…白雲節
5…海ぬチンボーラ〜赤山節
6…イラヨイ月夜浜〜上を向いて歩こう
8…パパイヤ
9…前ん田節〜サフエン節〜豊年音頭


最初に唄会をやった3年前はまったくのド素人で
持ち歌もどうにか3曲ほどしかなかったのだが
それからすれば少しは成長したかな〜。
でもやればやるほど唄はむずかしい。
これからどんどんむずかしくなっていくのだ。
まいったなぁ〜。
てか、そもそも練習時間を取れないのがスゲージレンマなんですけど。


※注:文中の『Shy』さんは、最近出て来た女性シンガーの方ではありません。
沖縄出身のカッコいいロケンロールシンガーです。
大文字で書くと女性の方にリンクしてしまうのだが
ShyさんのHPを覗くとその表記がまちまちなので
統一したほうがいいと思うんですがいかがでしょう?って
誰に問い掛けてるんだ、オレ…。

Shyさんのオフィシャルサイト
http://www.aobatuzuki.net/shy/