2016-01-01から1年間の記事一覧

初ライブ終了!

我が所属する極楽ミクスチャーバンド 「MILQJAM」の初ライブが 12/24(土)新大久保R'アートコートで行われ お陰さまを持ちまして大盛況のうちに 終了いたしました! 思えば2015年の夏ぐらいから始動したこのプロジェクト。 それぞれが個人で音楽活動してい…

五十肩

五十肩なのかどうかわからんけど とにかく右肩が痛い。上がらない。 だんだん痛みが右腕全体に及んできた。 今週は時間がなかったので来週は病院へ行こう。 目医者ばかりだと困るなあ。

MILQJAMデビューライブ!

このたび東京を中心に活躍する沖縄系ミュージシャン 6名が集まって結成したバンド「MILQJAM」。 そのデビュー&CD発売記念ライブが あえて12/24(土)に行われます。 あの、世界的なイベントにぶつけます! お時間ある方はぜひぜひいらして下さい。 新しい…

気が付けば……

あっという間に12月じゃありませんか! 前回更新が11月11日……サボりすぎ(汗) 反省しております。 ちゃんとします。 この1ヶ月もいろいろなことがありました。 それはおいおい書いて行くとして ただいま非常に悩まされているのが 五十肩。 ホント、しんどい…

秋の旅

四国編。

新譜情報。

ミニアルバム『恋はプチプチ海ぶどう』11/23(水)発売! 石垣島で子供たち(新川地区限定)に 大人気(?)の『恋はプチプチ海ぶどう』。 宅録バージョンが無くなり(というより作るのが面倒になり) ちゃんとスタジオで録った(笑)新録音バージョンで登場…

今後ライブ予定

■10/22(土)中山『舞天』 20時〜 横浜市緑区寺山町87-8 045-937-0084 ■10/27(木)神戸『浜鮮魚』 19時半〜 チャージ:3000円(1ドリンク+おつまみセット付) 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル4F 078-391-2445 ■10/28(金)高松『みんなの食堂』 19時…

『シン・ゴジラ』相鉄ムービルで鑑賞

やっと『シン・ゴジラ』観てきましたよー(ネタバレあり)。 「日本VSゴジラ」のキャッチコピー通りの映画でした。 いや、「日本政府VSゴジラ」だな。 「日本政府(自衛隊含む)VSゴジラ」だ。 ハリウッド的なヒーローもラブロマンスも一切なし (ハリウッド…

本日ラジオ出演!

田所が所属する新バンド 「MILQJAM(ミルクジャム)」 からのお知らせです! 本日9/28(水)19時〜 FMおだわら『ハイサイ!ウチナータイム』 にメンバーのうち4名が出演します! (10/2(土)再放送あり) http://fm-odawara.com <バンド名の由来> 沖縄で「…

MILQJAM情報

MILQJAM(ミルクジャム)が初めてメディアに登場します!<FMおだわら「ハイサイ!ウチナータイム」78.7MHz> 9/28(水)19時〜放送(再放送10/1(土)) インターネットで世界中何処ででも聴けます! スペシャルゲストとしてMILQJAMから 田所ヨシユキ、片山…

[お知らせ]重大発表!

このたび田所は同志5名とともにユニットを結成いたしました! ○メンバー 片山 恵理 古田 将幸 矢島 敏 田所 ヨシユキ 宮里 英克 玉城 まさゆき ○ユニット名「MILQJAM(ミルクジャム)」 東京を中心に各々独自の活動を続ける六人が集結。 キーワードは「沖縄…

事件

会見のすべてを観ていたわけではない。 というか観ていられなかった。 高畑さんが痛々しかったのと 記者の質問の内容がひど過ぎて。 高畑さんは被疑者の母親として 気丈に受け答えしていた。 20歳を越えたいい大人のしたことに 母親がソコまでする必要がある…

関西ツアーは暑かった

行って来ました関西ツアー。 ひと言で言うと暑かった!暑すぎた! 京都の夏は暑いと言うけどあまりにも暑すぎた! こんな暑いところによく都なんて作ったなあ。 まあ、今年は全国的に暑いわけですが。 今回のテーマは「ひとり旅」。 三線とギターで新境地を…

8/14(日)竹ノ塚『うるま島』ライブ!

暑い夜を熱くワッホイしましょう!!

真夏の関西ツアー

告知ばかりですみません。 京都の夏がどれだけ暑いか 確認しに行って来ます♪ お近くの方はぜひお越し下さい。

母の誕生日

27日が母の誕生日だったのですが忙しかったので 昨日ランチに中華街まで連れ出しました。 日頃は食欲がなく何を食べたいか聞いても 「何も食べたくない」 としか言わないのですが 外に連れ出したら気分転換になったのか 美味しいと言ってそこそこ食べてくれ…

PKMN

昨日、とある飲食街を歩いていたら 周りの人がみんなポケモンやってて ちょっと異様な感じだった。 立ち止まってキョロキョロしているカップルも。 黙々と歩いているお兄さんも。 自転車でよろけながら路地から出て来たおっさんも。 コンビニの前でウンコ座…

三人唄会

横浜敬絃会では毎年前年にコンクールで 最高賞を獲ったメンバーが企画して ライブイベントをやるということになっています。 今年はじゅんこちゃん、サワちゃん、大内くんが その対象となり三人唄会が開催されました。 この三名は横浜敬絃会の中でもひときわ…

唄のひとり歩き

昨晩の関内『舞天』ライブは初めお客さんが2名しか入らず 核戦争か何かでお店の外の地上の世界は(お店が地下なので) みんな死に絶えてしまったのかと思うくらいの静けさでした。 生き残ったのは我々演者3名とお店のスタッフさんだけか? 我々が人類の最後…

札幌〜岩見沢ツアー

うゎーっ!沖縄行った話(6/3〜10)もまだ書いてないのに こんなに日が経ってしまった・・・・・・(汗) とりあえず・・・・・・ 本日より札幌〜岩見沢ツアーです! お近くの方は是非ぜひ。 実は札幌に上陸するのは初めてです。 たくさんの方にお会い出来るのを楽しみに…

伴奏のお仕事

昨日はテレビ東京の 『金曜7時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌』 という番組の公開収録で 三線の生演奏をしてまいりました。 先日カラオケバトル番組で10冠を達成したばかりの 今をときめく城南海さんと 同じくカラオケバトルの常連で 元タカラジェンヌのR…

シジミクッキング

おはようございます。 シジミクッキングの時間です。 今日は豆腐の塩漬けをお送りいたします。

船上ライブ、そして鶴見から茅ヶ崎へ

週末はライブ3連続でした。 金曜日は船上ウェディングライブ。 HPからのご依頼で結婚パーティに嘉例をつけてまいりました。 新郎はフランス人、新婦は横浜人。 現在のお住まいはパリ。 なんかオシャレ♪(凡人的感想) 川崎の造船所で船に機材を積み込み みな…

京都鉄道博物館

関西遠征最終日は 新幹線に乗るまでの間に 4/29にオープンしたばかりの 京都鉄道博物館に行ってまいりました。 なにしろここはもともと梅小路蒸気機関車館 すなわち鉄道マニア、SLマニアの聖地のあった場所。 そこに出来たばかりの新聖地ということで 朝10時…

関西ツアー終了

5/13(金)〜16(月)と関西に行ってまいりました。 13(金)道頓堀『おぼらだれん』 14(土)京都祇園『新右衛門』 15(日)岐阜守山『あしび』 16(月)移動日 でした。 今回はなんとツアー初の新幹線旅。 チョー楽だった。 駅弁が美味しかった。 よく眠れ…

赤いかぼちゃの女

昨日のパトロールという名のウォーキング最中のこと。 ダイヤモンド地下街を歩いていたら 人ごみに紛れてウィンドウショッピングを楽しみながら かぼちゃの煮付けを食べる女性を見かけた。 かぼちゃの煮付け・・・・・・えっ?マジで?? さっぱりとしたシャツにス…

母の日

昨日のことになるが 母の日だということをすっかり忘れていた。 朝、母に会ったのだが。 昼過ぎに思い出した。 日中はビッシリレッスンだったので、夜になり電話を入れた。 せっかく近くに引っ越してもらったのだが ここ数日精神的に疲弊していて あらためて…

琉球舞踊鑑賞

きのうは川崎岡本太郎美術館へ。 「岡本太郎の愛した沖縄展」と琉球舞踊鑑賞。 1960年代に沖縄を訪ねた岡本太郎氏の著した 『沖縄文化論〜忘れられた日本』 に感銘を受けた覚えがあったので とても行きたかったのです。沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)…

関西ミニツアー

GWいかがお過ごしですか? 今年のGWはなんと イベント・ライブ出演がひとつもなく。 家でじんわりと引きこもってます。 GWが明けたら関西に行きます! たくさんの方とお会い出来ますように♪ <田所ヨシユキ 新緑関西ミニツアー> ■5/13(金)大坂『お…

生誕51祭り!

昨晩は自分の誕生日ってことで 「みんな祝ってくれ!」的な感じで ずうずうしく生誕記念ライブをやりますた。 終始キャラの安定しないチャッピー小松崎さんが オープニングで『イマジン』『くれないホテル』『さよなら そしてこんにちは』 そしてチャッピー…