2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤー復活!

先日の台風によって激しく打撃を受けた 屋上菜園のゴーヤー三兄弟。 もう、ダメかな〜と思ったんですが 枯れた葉や茎を取り除き 諦めずに水やっていたらどうにか復活! 花をつけてくれました〜♪ グリーンカーテンには程遠い状態に なってしまいましたが また…

『屋嘉節』

おはようございます! 土、日は大島『ちゃたん』 茅ヶ崎『茅ヶ崎ちゃんぷるー』でのライブ、 ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 皆さまに盛り上げていただき メッチャ楽しく唄わせていただきました。 音楽の神様に感謝! 6/23が沖縄慰霊の日で…

今日の感じ18

おはようございます! 台風すごかったですね〜。 家が揺れまくって怖かったです。 きのう地震が来ても気づかなかったはず。 というわけで今日の感じ〜。 台風とは関係ないんです(笑)。 ついに出ました・・・アレが!

ピンチはチャンス

「ピンチはチャンス」というが それはなぜか? 上手く行っているときって 人はあまり考えていない。 勢いでガーッといけちゃうから。 ピンチのときにこそ人は考える。 ピンチになって初めて頭を使う。フル回転させる。 神様が言う。 「さあ、ここが考えどこ…

沖縄民謡保存会コンクール

この週末はコンクールウィークでした。 うちの教室からは 新人賞3名、優秀賞6名が受験して 全員合格いたしました! 本当に嬉しいです。 皆さんの日頃の努力、 コンクール前の追い込みと頑張り には本当に頭が下がる思いです。 そしてみなさんの頑張りから ワ…

今日の感じ17

シジミにとって大人と子供は 別のイキモノのようです。

第3回ウチナー祭

日曜日は山下公園前の 横浜産貿センターで行われた 『第3回ウチナー祭』に出演してまいりました。 このイベント、 沖縄物産関係のさまざまな企業が出展する 見本市&即売会として年々規模を増しており 今年は初めて本格的にライブステージが行われたのですが…

華麗にカレーなカレー三昧!

土曜日は三線教室の補習。 今週末のコンクールに向けて 追い込みレッスンを行いました。皆頑張れ! レッスンの前に景気づけを兼ねて 我が「ご当地カレーコレクション」の 食べ比べ大会を開催。 こういう企画スキだわ〜。 ラインナップは 道志村道の駅・・・…

今週末のライブ

巷では某AKB48の総選挙が話題です。 ひとりでCD何十枚も買って投票するらしいですね。 多い人で数十万円使うとか。 そのお金でワシのCD1枚買おうよ! そういうことではないのか。ないのだな。チッ。 それはさておき・・・ 今週末のライブスケジュールです。 …

新撰組史跡巡り

先日の弾丸ツアー。 京都では少し時間が取れたので 新撰組ゆかりの地巡りをしてきました。 この8年ほど新撰組&幕末にのめり込んで 本や時代劇など観まくっていました。 ずっと京都には行きたかったのですが 昨年のツアーでは時間がまったく取れず 今回念願…