2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

あれはたしか幼稚園に上がるちょっと前くらいのとき。 家のごく近所にピアノの先生が住んでいて その家からはいつもピアノの音が流れていた。 「あの音は何?」 と興味を持った自分を母はその先生の家に連れて行き ピアノを習わせたいと言った。 “ピアノを習…

四国ツアー!

来週はいよいよ四国ツアーです! 11/28(木) 高松『琉球御殿』 11/29(金) 徳島『ミュージックバー・セブンピース』 11/30(土) 松山『ナマステダイニング』 12/1(日) 高知『カフェバー・ビターフルーツ』 昨年に続いて2度目の四国です。楽しみ〜♪ 皆様…

野毛大道芸フェスタ

日曜日は朝から野毛へ。 年に一度の野毛大道芸フェスタが開催され 田所はおなじみ『玉ちゃん亭』前でストリートライブ。 今年は「メタボリートス」という2人組ユニットとご一緒に。 おふたりはギター+鳴り物でラテン系ミュージックを 心地よく聴かせて下さ…

2013年おさらい会終了!

先週金曜日。 師匠上京。 (沖縄では師匠と呼ばず「先生」と言う のが一般的。方言で言うと「シンシー」) 中華街『四五六菜館新館』で歓迎会。 19名参加の盛況。 50周年記念コースは質、量ともに大満足。 北京ダックもフカヒレスープも出て来たぞい。 麻婆…

秋のイベントシーズン

ですな〜。 というわけで遡ること10/27(日)は 『小杉フェスタ』というのに 出演して来たのでした。 そこでポンデライオンと出会って一目惚れ♪ ゆるキャラっていいですね〜。

おさらい会

全国ふるさとフェア2013

この週末はみなとみらい赤レンガ倉庫で行われた 「全国ふるさとフェア2013」 に出演してまいりました。 3日間連続出演に加え 3日間連続MC!という初体験。 沖縄県ブース(沖縄ストリート)の総合司会を 敬絃会の侘助ちゃんとともにやってまいりました! タレ…