2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

昨日をもちまして 2011年のライブがすべて終了しました。 全119回。昨年とまったく同じ数字になったのは奇遇です。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! 唄わせいただいたお店、イベントにも感謝感謝です! 2011年は日本にとって 日本に住む…

『舞天ライブ』&敬絃会忘年会

きのうは今年最後の『舞天』ライブ! そして我が横浜敬絃会の忘年会でした。 2011年は敬絃会にとっては非常に中身の濃い1年でした。 茅ヶ崎三線のど自慢大会での 桃色シーサーが『交通安全の唄』でグランプリ、 クマちゃんが準グランプリとダブル受賞したの…

『愛のむきだし』(CSで鑑賞)

園子温監督作品。 エロ・グロ・ナンセンス満載。 そこはかと漂う70年代テイスト。 永井壕、山上たつひこを髣髴させるノリ。 あの感じが好きな人にはオススメ。 神父の父親に懺悔するために悪事を重ねる高校生ユウ。 理想の女性(マリア様)を捜し求めて パン…

福とパワー

きのうは日中、 お世話になっている沖縄料理屋の店長さんの ニービチパーリー(結婚パーティ)の余興でライブ、 夜は川越『えすぽわーる』でディナーライブ。 どちらも大盛り上がりで楽しく唄わせていただきました。 ニービチパーリーでは新郎がウチナーンチ…

『お富さん』と沖縄?

「死んだはっずだ〜よ おっとみっさん〜♪」 と春日八郎が唄った『お富さん』。 昔からこのノーテンキな曲調が好きで 最近ライブでもちょこっと唄ったりするのですが。 この唄の出自について知りたいと思っていたら ちょうど元となった歌舞伎『与話情け浮世横…

たまプラーザ〜野毛〜茅ヶ崎

土曜日はたまプラーザ『あぐぅーん』の6周年を記念して 賑々しくライブしてまいりました。 『あぐぅーん』はホントに人気のある店で いつ行ってもお客さまの熱気でムンムン。 この日もオープンと同時に席は埋ったのに ひっきりなしにお客さんが訪れて スタッ…

12月のライブスケジュール

最近加速度的に時間の流れが速くて あっという間に師走です。 名古屋に行ったのはいつのことだったか。 12月のライブスケジュールです。 このまま行くと今年も去年とほぼ同じ数の ライブをやったことになります。120回くらい。 今年1年本当にありがとうござ…