2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんにマヨネーズ

ウチの奥さんは生粋のマヨラーで ごはんに威風堂々とマヨネーズをかけます。 ワシ的にはコレはちょっと無理〜。 「でもツナマヨおにぎりは好きじゃん」 そーなんだけど、ごはんに直接はムリ〜(涙)。 じゃあ、ごはんに何をかけるのが一番好きかというと や…

まずい、まずいぞう!

事故後怠惰な生活をしていたら 体重が大変なことになってしまった。 足の両親指を打撲していて スタスタ歩けないことも原因ですが それをいいことに体重はグングン増加。 一気に過去最高体重になってしまいました。 なのでウォーキングを再開。 重たい身体を…

屋上菜園始めました

今年も屋上菜園の季節がやってまいりました。 今年はゴーヤーを種類違いで6苗。 大葉を2苗で夏のそうめんdaysに備えます。 それからトマト3苗。バジル1苗。 あと1苗分のスペースがあるので 何か植えよう。 ところでプランターに幼虫くんが発生中。 オオクワ…

FMおだわら出演!

5/30(金)21時からの番組 『ハイサイ!うちなータイム』 に出演します。 『第10回湘南三線のど自慢大会』 の総括を主催者のヤジーくんと 主催者でもなんでもないワタクシでいたします。 言いたい放題しゃべってます♪ お楽しみに〜。 ネットでも聴けるはずよ…

第10回湘南三線のど自慢大会写真編

第10回湘南三線のど自慢大会

毎年春に開催される『湘南三線のど自慢大会』。 今年は5/11(日)に会場を 江ノ島の神奈川女性センターから 藤沢市湘南台センター市民シアターに移して 開催されました。 この大会は毎年各地から三線愛好家が集い 日頃の練習の成果と三線愛を競い合うという …

※[日常]吉日 78歳になる母が突然携帯メールを始めました。 それまで「私はそういうの無理」などと言って まったく興味を示さなかったのですが 半年前に無理矢理携帯を持たせたのが契機となったのか つい先日から、父に教わりながら ものすごく時間はかかって…

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークは到って普通ですた。 イベント出演やライブのないGWは ライブ活動を始めて以来初なのではないか。 でも毎日レッスンもありましたので。 まーホントフツーの日々でした。 あ、そうそう、5/5(月)、 川崎『ゆんたく』さんにて 沖縄民謡友達…

49

4/30を持ちまして49歳となりました。 生きて迎えられてよかった(笑)。 まー生死の境を彷徨ったわけではありませんが それなりの事故だったので 誕生日を無事迎えられたことに感謝です。 毎年ライブなどで半ば強引に(笑) お祝いしてもらっておりましたが …