2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄に居ます

昨日から沖縄入りしてます。 リアルタイムでブログUPするの初めてじゃなかろうか。 昨日は我が横浜エイサー沖鶴会長ユーキの お祖母様のトゥシビー(85歳)の御祝で 「孫のエイサーが観たい」 というリクエストに応えて ワタクシもジウテーとして渡沖。 沖鶴…

野毛フェスタ

11/15(日)は野毛フェスタに参加しました。 毎年この時期行われる野毛のお祭りです。 野毛の飲食店さんが路面に出店したり さまざまなところから鮮魚や新鮮な野菜を 売りに来たりその合間をちんどん屋さんが練り歩いたり。 ホントに楽しいイベントです。 今…

横浜敬絃会おさらい会&津波恒英ライブ その2

おさらい会にかこつけて 毎年お呼びしている我が師匠・津波恒英。 今回は土曜日に伊勢佐木町『CROSS STREET』 日曜日に上大岡『くんくんしーらや』 と2回のライブを組みました。 弟子としては津波恒英という唄者の素晴らしさを 内地の、より多くの人に知って…

おさらい会&津波恒英ライブ その1

先週末は我が横浜敬絃会のおさらい会と 我が師匠・津波恒英ライブ in ヨコハマ2DAYSでございました。 どちらも大盛況のうちに終了いたしました。 ありがとうございました! おさらい会は事前準備に追われてバタバタとしながらも メンバーの強力な協力のおか…

四国ツアーその3

いよいよ四国最終日。 これも恒例となりました土佐久礼の大正市場へGO! 久礼は高知市内から高知自動車道で南西に1時間ほど。 四万十川へ向かう途中の小さな漁師町。 目的は捕れ立ての新鮮なカツオのたたきを 購入しに行くためである! 高知市内のひろめ市場…

四国ツアーその2

24(金) 徳島といえばやっぱり鳴門の鯛だべ!というわけで ホテルをチェックアウトしてクルマを走らせ(かっちゃんが) 昨年偶然立ち寄ってウマウマだった『漁協食堂うずしお』へ。 しか〜し残念ながら鯛はなかったのです。 まーそれでも他の魚介類がウマウ…

四国ツアー その1

楽しすぎました!四国ツアー。22(水) 夕方高知空港到着。 飛行機揺れました。酔いました。 四国ではいつもお世話になっているかっちゃんに 迎えに来て頂きホテルにチェックイン。 すぐに「泡盛 in 高知」のイベント会場に。 まったく呑めないワタクシを 泡…