2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラしようぜ!

きのうはあんなに晴れたのに今日は曇天ですなあ。 夏は夏らしくギラギラ行こうぜ! きのうは『おきなわ亭』でのライブ盛り上がりました。 ご来店頂いた皆様ありがとうございました! おかげさまで楽しく唄わせていただきました。 スペシャルゲストのうっちん…

出雲ツアー!

というわけで言ってまいりました。出雲ツアー。 今回は出雲のおともだちKさん夫妻からのお誘いで Kさんが檀家となっているお寺のお祭りに 出演してくれないかというご依頼に わっほいわっほいと行ってまいったのでした。 お寺!夏祭り!ライブ!楽しい要素が…

今日から出雲ツアー!

本日から出雲に行ってきま〜す! あいにくの天気だけれど気分は上々! 出雲の皆さんに会えるのを超楽しみにしております。 いろんな出会いがありそう♪ 出雲そばも食べまくって来るゼイ!! それでは行って来まーす!! <田所ヨシユキ ライブスケジュール> …

レコーディング快調!

レコーディングしてます。快調です! いいものをお届け出来るはずです! きのうは13時〜22時までスタジオにこもっていました。 エンジニアのHalさん、 プロデューサーFunamoriさんありがとう〜。 恵子ねえさんありがとう〜!差し入れもありがとう〜! <CD発…

道に迷いまくった1日

きのうは朝から我が敬絃会のヤマちゃんが勤める 老人ホームに敬絃会メンバーと慰問に行って来ました。 これが少々わかりにくい場所にあって ネットでルート検索して万全の体制で出発したのに かな〜り道に迷ってしまいますた。 演奏に関してはメンバーが主役…

中野チャンフェス!

きのうは中野チャンプルーフェスタに 沖鶴エイサー会で出演して来ました! メインステージと道じゅねー。楽しかったっす。 しかし暑い!暑かった!! まあ、夏が来たってことっすね。 観に来ていただいた皆様ありがとうございました! セブン先生、カオさん…

ほぼ知らない

自分でも漫画描いてたし (いちおう某青年漫画誌で デビューしたんですよ。 もう10年以上前だけど。 最近描いてないな〜描きたいな〜) 漫画好きを自認していた……はずなんですが このアンケートのトップテンに入っている漫画で まともに読んだことあるのって…

本日『エビス駅前バー』

本日『エビス駅前バー』にて 大慈弥崇くんとジョイントライブっす! 中野チャンフェスに負けないように 盛り上がりましょう(笑)。 <田所ヨシユキ ライブスケジュール> ■7/18(土)恵比寿 『エビス駅前バー』 大慈弥崇ジョイントライブ 炎のシンガーソン…

ああ、やっちまったでござる

暑いですね〜。 きのうは暑くてさっぱりしたもんが食べたかったので 近所のいなげやで新鮮そうなイワシを買って来て 梅干しと一緒に炊いたらたいそう美味しかったデス。 でいなげや以外にも駅前まで行って 東急スクエアの中の「伊東屋」で画材的なものを買っ…

週末報告〜ビデオ撮影終了→ハッピーウェディング

日曜日は昼から新人賞審査用のビデオ撮影の続き。 撮影終わらなかったらけっこう めんどくさいことになるので必死で撮りました。 みなさん緊張しまくりでその緊張をほぐすのに こちらも必死でございました。 なんとか撮り終わりビデオを見返してみると いろ…

梅雨明けですよ!

検索サイト「ヤホー」のニュースの見出しに 「関東甲信越梅雨明け」とありました。 梅雨明けだ〜!夏だ〜!! ところがこんだけ暑いのにあまり 「夏が来た!」 という実感がないのはなぜか考えてみたところ 「終業式をやっていないから」 という結論に達しま…

ライブ情報更新!

いよいよ今週土曜日は『エビス駅前バー』での 大慈弥崇大先生とのあついージョイントライブ! ぜひぜひ来て観て聴いて盛り上がってちょんまげサムライ! <田所ヨシユキライブスケジュール> ■7/13(月)中山 『沖縄居酒屋 舞天中山店』 ミニライブ 20時〜 …

週末報告〜壮行会!

土曜日はエイサー練習のあと 三線どぅし(親友)のひできくんが 沖縄に帰るのでその壮行会に。 なんでもお姉さんが経営するペンションを手伝うのだそうです。 ひできくんは某民謡協会副会長さんの息子さんと言う サラブレットな育ちで湘南三線のど自慢の常連…

動き出した!

本日はCD制作第1回目の打ち合わせ。 藤が丘『青いパパイヤ』さんにて。 ゴーヤーグリーンカレーおいしうございました。 いよいよ動き出しました。 もうね、やらんといかんね。 完成日も見えて来ました。 近々発表します。 この夏は怒濤の日々になりそう。 …

東京さ行くだ!

今年の年頭に立てた目標のひとつに 「東京進出」という4文字があったのに すっかり怠けていたことに気づいた。 で、ネットで前から気になっていた 浅草橋『儀来河内(ニライカナイ)』を検索。 ライブスケジュールを見ると 「お、レイコがライブやってるん…

稽古話

きのうのレッスンより新人賞を受ける方の ビデオ撮影が始まりました。 ワタクシ及びうちの会が属する沖縄民謡保存会では 内地の方が受ける新人賞はビデオ撮りしたものを 本部に送って審査していただくのです。 (ご存知ない方のために。ここでいう新人賞とい…

Emiキリハリエ展

ワタクシの友人であり妹分であり また友人の妹でもあるというややこしいような そうでもないようなアーティストのEmiタソが 初個展を開催しております。ワーイパチパチ。 切り絵と貼り絵の融合という新しいジャンルを 切り絵だけに果敢に切り開きながら頑張…

慰問はいいもんでした!

きのうはうちからクルマで10分ほどのところにある 特別養護老人ホームに我が敬絃会のメンバーと 慰問に行って来たのでした。 ここは予備校時代からの友人H川氏が務めていて 昨年の11月以来2度目の訪問なのですた。 事前にH川くんから 「唄の人たちまた来て…

怒ってる?怒ってるね……

きのうおとといとアボカド&ソラマメ宅の主が 沖縄にダイビングに行っちゃったので ご飯係としてお宅訪問。 しか〜し、ソラマメ(以下「ソーちゃん」)はいつも 人懐っこくてでっかい身体をゴロゴロとすり寄せてくるんだけど アボカドが相変わらず警戒態勢を…

『くんくんしーらや』終了!

木曜日は上大岡のステキな沖縄&エスニック料理店 『くんくんしーらや』さんでライブでした。 悪天候の中ご来店いただいた皆様ありがとうございました! 『くんくんしーらや』の美味しい料理を まだ食べたことのない方次回のライブは 8/4(火) です。 ぜっ…

本日上大岡『くんくんしーらや』!

おはこんばんちは! 本日はあいにくの雨ですが夕方には止むようです。 本日は上大岡『くんくんしーらや』さんでライブです。 『くんくんしーらや』さんは料理も美味しくて 雰囲気もバツグン!来なきゃ損ソンですよ〜! 梅雨空をぶっ飛ばして楽しく唄遊びしま…

沖縄本2冊

最近読んだ本。 花村萬月著『沖縄を撃つ』。 「不良おじさん沖縄へ行く」といった趣き。 ツボクラ大将をイメージしながら読みました。 「沖縄=楽園」幻想を鼻で笑いダークサイドへ 引っ張られていくレポートは痛快ですが もうちょっと深いところまで踏み込…