2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津波恒英関東ツアー&敬絃会おさらい会終了!

というわけで金曜日から始まった津波恒英師匠による 関東ライブツアー3daysは終わったのでした。 師匠のサポートをさせていただくということで 胃がキリキリしたけれど 夢のように素晴らしい時間でございました。 ライブに来ていただいた皆様にも 津波恒英の…

いよいよ!

というわけで始まりました、津波恒英3days! ワタクシの師匠であります 津波恒英の関東での3夜連続ライブ。 「美ら弾き三線」「民謡ギターのパイオニア」「甘い美声」 また 父津波恒徳とのコンビで『浅地紺地』を作曲、自ら歌いヒットさせるなど 沖縄では民…

津波恒英3days!

いよいよ明日から我が師匠である 津波恒英唄三線ライブ関東ツアー3daysです! 美ら弾き三線の名手、民謡ギターのパイオニア 魅惑の唄声にみなで酔いしれましょう〜。 どちらもまだ若干席あります。 急いで急いで! <津波恒英関東ツアー3days> ■11/26(金)…

おともだちシリーズスペシャル終了!

きのうは川崎『ゆんたく』にて おともだちシリーズスペシャルをやりましたよ! これは毎月『ゆんたく』におともだちミュージシャンを招いて ジョイントライブをしているんだけれど そのスペシャル版としてイベントしたのです。 出演者はゆうまくん率いる「飛…

今週はイベント目白押し!

あいにくな天気の週の始まりですが 張り切っていきましょう〜! 今週はイベントてんこ盛りですよ〜。 明日はおともだちシリーズスペシャル! 金〜日は津波恒英ライブ! そして日曜日は教室の発表会!! みんな来てくださいましね!! <田所関連イベント情報…

ラー油食べ比べ

おととい唄三線ともだちのたん吉くんと 23日のイベントの打ち合わせがてら 淵野辺の『楽園』という沖縄料理屋さんに 行って来たよ〜。 天井が高くて開放感があっていい店だったのさ〜。 天井が高いって好きだな。 冷暖房費が大変そうだけど。 で、ママさんが…

TVステーション

きのう発売のテレビ情報誌 『TVステーション』の“龍馬伝特集”ページで 4コマ漫画描いてます〜。観てみて下さいね〜。 テレビよりひと足先に最終回ぜよ!

自らを律する

このところmixiの食べたもの日記をサボっていたら とたんに食生活がだらしなくなって来て 胃もたれしまくりの日々である。 風邪を引いたので自分にやさしくしていたら どうもやさしくし過ぎてしまったらしい。 今の時代ちょっと小腹が空いたと思ったら すぐ…

UPされました!

きのうお知らせしたラジオ沖縄の番組 ポッドキャスト版がUPされました! ぜひぜひ聴いてみてちょんまげ! 考えてみたらラジオから自分の曲が 流れるの初めて聴いたなあ。 感慨深くてちょっと泣けました。 藤木勇人さん、シーサー玉城ちゃんありがとう! ラジ…

ラジオ出演!

本日20時より放送の ラジオ沖縄『ハイサイ!藤木勇人の大和de沖縄タイム』 にゲスト出演いたします〜。 内地の方々には明日以降ポッドキャストで聴けますので そちらをチェックしてください。 『足テビチの女』はたまたS1ネタなどなどで 藤木さんと楽しくお話…

『S-1グランプリ2010』開催!

というわけで きのうは田所のハリウッド進出の きっかけを作ってくれた(うそ) 『S-1グランプリ2010』 が新宿ロフトプラスワンで開催されました。 結果から先に言うと グランプリ 岡村聡士 『どぅまんぐぃばい』 特別賞 琉〜RYU〜 『懐かしい唄が聞こえる』…

おさらい会

田所が主宰しております唄三線教室 「横浜敬絃会」のおさらい会を行います。 今年一年頑張った生徒さんたちの総仕上げ。 ぜひ聴きに来てくださいませ! 【横浜敬絃会おさらい会2010】 11/28(日)14時〜 上大岡『くんくんしーらや』 横浜市港南区大久保1-14-…

週末報告〜今年初めての風邪

木曜日くらいから喉に違和感があって 「風邪じゃない風邪じゃない」 と言い聞かせていたんだけど その夜シジミに布団を奪われて 寒さを感じて朝目が覚めたら すっかり風邪モードに。 金曜日は『結』ライブだったのですが なんとか唄はうたい切れました。 そ…

目標

「ナイスポーク!」 が流行語大賞に選ばれるまで頑張ります! お客さんが言い出したんですけど。 『足テビチの女』を唄うと 必ずお客さんが言うようになって面白い。 なんか平和というか牧歌的な香りがします。 「ナイスポーク!」いいねっ!

龍馬を暗殺するのは…

最近クルマの運転しながら 福山龍馬の物まねを練習している田所です。 忘年会シーズンには完成するか! というわけで 『龍馬伝』も前々回の「船中八策」で いよいよ最後の山場を越えて あとは誰に、どのように殺されるか という感じになってまいりました。 …

横須賀はスカッと楽しかった!

土曜日は台風が来ていたので おとなしく家で鍋食ってましたよ。 しかし案外サラリと行っちゃいましたな、台風。 雨が冷たくて寒かったけど。 で、日曜日は朝から白楽にある神奈川大学へ。 我が沖鶴エイサー会会長が通う神大フェスタに エイサー出演しに行っ…

今週は関内!

今週のライブは関内『結』のみです。 若きスーパーママさんがひとりで切り盛りする とてもステキなお店ですので ご近所の方、お仕事帰りの方 愛に飢えている方など ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。 <田所ヨシユキ&アタライブスケジュール> ■11/5(金)…