2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄初ライブ!

2月に沖縄に行くのですが そのさい、北谷の老舗ライブハウス『モッズ』の 25周年イベントにゲスト出演させて いただくことが決まりました〜! 実質沖縄での初ライブでございます〜わーいわーい! FM21のさっちゃんさんありがとうです! さっちゃんさんの番…

野毛

月曜日は三線教室のあと野毛へ。 ひさしぶりに『玉ちゃん亭』へ うっちんずのふたりを引き連れて行きました。 やっぱりホッとするな〜野毛は。 アルコールが飲めないワタクシですが 2000〜2006年にかけて 桜木町でお勤めしていたので 野毛にはよく行ってまし…

おともだちシリーズ!

きのうは日中スガナミ楽器町田センターで 新規開講する昼教室向けのインストアライブ。 はじめなかなか人が集まらなかったけれど 途中から沢山の方が立ち寄って下さって 最後はスタッフさんを筆頭に 皆さんカチャーシーで盛り上がってくれました。 3月から始…

本日おともだちライブ!

きのうは反町に新規オープンした 沖縄料理屋さんの オープニングレセプションに 急遽お呼ばれしてライブしてきますた。 駅から歩いて5分ほどの松本商店街の中にある ゆったりとしたお店です。 泡盛350円から、おつまみ300円からと かなりリーズナブルな感じ…

今後のライブ予定!

本日は浅草橋『儀来河内(ニライカナイ)』でワッホイライブです。 島太鼓はもちろんアタちゃんです。 みんな来てね! で、 今後のライブの予定は以下の感じです。 トピックスは今週末の岡村聡士くんとのジョイント。 S-1ともだちつながり第3弾です。 そし…

正月に観たDVD2

忘れないように書き留めておこうっと。 『カフーを待ちわびて』 主演:玉山鉄二、マイコ 「カフー」とは沖縄の方言で「果報」と書く。 「果報は寝て待て」の「果報」。 (多少ニュアンスは異なるが) 沖縄のとある離島で暮らすうだつの上がらない青年のもと…

パワーパワー!

金曜日は我らがロケンロールアニキShyのライブへ。 場所は綱島『ブルーコーンカフェ』。 Shyさんのライブは1年ぶりくらいだけれど 相変わらずパワフルでソウルフルでハートフル。 年を追うごとに円熟味を増して激しくも優しい。 ロックってやっぱり生き様な…

思考は実現する

人は「思ったように」しか生きられないのだそうで。 ダメだと思っている人はダメだし 成功を信じて止まない人は成功する。 「完成図のない城は完成しない」 ということで「パワーピクチャー」なるものを作成中。 自分が今年実現したいもの、すべきものを B3…

新年会その他

土曜日は三線教室の生徒さんであるSさんとランチ。 Sさんは9月末に交通事故に遭われてから ずっと療養生活をしているのだが 持ち前のパワーと頑張りでかなり回復された。 プロダイビングインストラクターということで 基礎体力が他の人よりあるのでしょう。 …

『アバター(3D字幕版)』(ネタバレあり)

話題の映画『アバター』を鑑賞してまいりました。 3Dで観る映像は圧巻。ホントすごいです。 ジェームズ・キャメロンが作り上げた世界観は圧倒的。 惑星パンドラの観光PR映画として観ても 3時間持ってしまうような。 ていうかそれでよかったんじゃない? っ…

やってはいけないこと

きのうは『ゆんたく』さんと『舞天中山店』さんの ダブルヘッダーでした。いや、そのはずでした。 で『ゆんたく』さんでの出来事なんですが。 『ゆんたく』さんには 貸切宴会でライブをやってくれ ということで呼ばれていて宴会が17時スタートだったので だ…

正月に観たDVD

『イキガミ』 松田翔太主演。 18歳から24歳までの間に1000人にひとりが間引きをされる 国家繁栄維持法(だったかな)という法律によって 国民に命の尊さを植え付ける、という架空の時代の話なんだけど そもそもその設定にムリがないかと。 そんな法律があっ…

{お知らせ}2010年1月のライブ情報

というわけで本格的に2010年が動き出しました。 2012年には地球が滅びるなんて話もありますが それならなおさら一生懸命唄っとかないと! 地デジは買わなくていいか……。 それはともかく今年もあっちこっちで唄って いろんな人と出会いたいと思いますので い…

『龍馬伝』始まる

始まりましたね。NHK大河ドラマ『龍馬伝』。 幕末好き、大河ドラマ好きとしては かなり前からワクワクしてました。 (昨年の『天地人』はいろいろアレだったため途中で挫折) 第1回目を観た限りではなかなかいい感じです。 福山龍馬には期待4不安6だった…

30万アクセス突破!

それはそうと大晦日を持ちまして 当ブログのアクセス数が30万件を突破しました。 ご覧いただいている皆様ありがとうございます! 最近はカエル先生も居ないし アップ日もまちまちだったりするのですが これを機に心を入れ替えてより多くの皆様に 楽しんでい…

謹賀新年!

このブログをご覧のみなさま 新年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今年はどんな年にしようか、みなさんは考えましたか? ワタクシは昨年に引き続きライブ活動を続けながら 今年は足固めというか、来るべき50代に備えて(…