2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『泣くな、はらちゃん』がオモシロい!

ドラマ大好きのうちの奥さんが 見向きもしない『泣くな、はらちゃん』。 しかし田所的にはなかなか面白いのです。 マイマドンナ麻生久美子が 出ているからっつーのもあるけど オレは観るさ!観続けるさ! 麻生久美子たん演じる越前さんという 地味でネクラな…

ちーちゃんおめでとう!

朝から嬉しいニュースが飛び込んで来ました。 昨日、本部八重岳の桜まつりで行われた 「石くびり大会」でなんと、 友人のちーちゃんが優勝しました! ちーちゃんはバリバリの横浜っ子。 もともと一緒にエイサーをやってたのですが 唄三線好きの沖縄病がこじ…

唄い初め

金曜日は中山『舞天』にて唄い初め。 土曜日は川崎『ゆんたく』にて新年会も兼ねたライブ。 2013年がゆるゆる始まりました。 昨年はソロになったあと やはり手探りという感じがあったので 今年はガンガン攻めていきたいですね。 と言っても突飛なこたをやる…

沖縄で年越し(後編)

4(金)。 敬絃会メンバーが続々渡沖。 みんなが揃うとなんか頼もしい。 夜は『絹の家』にて合同レッスン&最終チェック。 と、そこへチョンチョン〜♪と照屋政雄先生が。 即席ライブで大盛り上がり。 政雄先生の笑顔パワーは相変わらずスゴイ! ここまで突き…

沖縄で年越し(前編)

大晦日〜8日の行程で沖縄に行ってまいりました。 5(土)に行われた我が師匠津波恒英先生と そのお父上である津波恒徳先生の親子リサイタルに 参加するための渡沖でした。 なかなか濃い時間を過ごしてまいりました。 とりあえず沖縄は暖かかったのでした……。…

明けましておめでとうございます!

2013年も皆様にとって ますますよい年となりますことを 心より祈念申し上げます。 田所もますますパワーアップして頑張ります! どうぞよろしくお願いします。 それでは皆さんご一緒に〜 ワッホーーーーーイ!