2015-01-01から1年間の記事一覧

レコーディング終了

ニューアルバムのレコーディングがすべて終了! ミックス&マスタリングも完了。 あとはプレスのみとなりました! はっきり言っていいです! 自画自賛ですが素晴らしいアルバムになりました。 手前味噌ですが素晴らしいアルバムになりました。 ぜひ聴いてく…

ラー博12.11

昭和の雰囲気が楽しいラー博でのライブ。 次回は年明け1/15(金)です!

忘年会

我が横浜敬絃会は唄三線の教室ですが 忘年会は三線禁止です(笑)

電話

数年前に何度かイベントお会いした方から電話。 といっても数度話した程度。Nさん 「もしもし」 田所 「はい」 Nさん 「あの、そちら三線ライブとかやってますよね」 田所 「え?あ、はい」 Nさん 「今日はやってますか?」 田所 「え?今日はないですね」 N…

年内のライブ予定

■田所ヨシユキ唄三線ライブ■ 11/26(木) 竹ノ塚『うるま島』 19時〜 11/27(金) 横浜中山『舞天』 20時〜 12/4(金) 中山『舞天』 12/6(土) 上大岡『くんくんしーらや』 12/11(金) 新横浜『ラーメン博物館』 12/25(金) 中山『舞天』 12/26(土) 川…

横浜敬絃会おさらい会

写真。

セッション

フォトグラファー・ニシオカヒデキと 沖縄民謡唄者・津波恒英のセッション。 素晴らしい時間と空間。 その場に立ち会えたことのシアワセ。 津波恒英「おきなわを唄う」スペシャルライブは 11/7(土)上大岡『くんくんしーらや』19時半〜 11/8(日)伊勢佐木…

カラオケに入りました!

ワタクシのオリジナル曲『足テビチの女』が JOY SOUNDさまによりカラオケ配信されました! みなさん唄って下さいね♪

Happy Wedding

日曜日は上大岡『くんくんしーらや』の 店長るいくんと愛ちゃんの結婚式でした。 笑顔がいっぱいの素晴らしい1日でした。

レコーディング

昨日は1日がかりでレコーディングでした。 ざっくりと5曲録りました。 仕上げはこれからですが。 次回のスタジオで3曲録って 8曲入りアルバムになる予定。 12月中の発売を目指します! 乞うご期待!

2015.9.17〜25 その3

2015.9.17〜25 その2

2015.9.17〜25 その1

来週末はライブ3DAYS。 25(金)は新横浜ラーメン博物館でワッホイ。 今から何処のラーメン食べるかワクワク。26(土)は秋の唄遊びナイト! 三線弾ちゃーの参加大募集中です♪27(日)はものすごく久しぶりの茅ヶ崎。 みんなでワッホイと盛り上がりましょう♪

マツリノオワリとナツノオワリ

先週末金土は 近所というかはす向かいの 水天宮の大祭でした。 毎年恒例で屋上ビアガーデンを今年も開催! 敬絃会やエイサー関係の友人が多数訪れてくれました。 これが終わると夏も終わりって感じなのです。

Good morning YOKOHAMA!

昨日早朝パトロールでの風景。 臨港パークあたり。

日の出町『ハイサイダイニング』

昨晩は日の出町にオープンしたばかりの 沖縄居酒屋『ハイサイダイニング』にお邪魔しました。 こじんまりとしたカワイイお店で居心地バツグン♪ 沖縄そばからおつまみ系まで充実です。 お近くの方ぜひめんそーりよ〜。 午前2時まで営業だそうです♪ 日の出町駅…

くんくんフェスタ!

今年もナツノオワリのフーブツシ 上大岡くんくんフェスタに出演させて頂きました! 楽しかった。 夏も終わりだなあ。

ガッシャンコーな週末

金曜日は平塚『Woodshop』にて 我が敬絃会が誇る唄姫Sawaちゃんの初ソロライブ。 ワタクシはギター&三線サポートで参加しましたYO! Sawaちゃんの唄に対する愛がすごく伝わって来る ライブでした。 『Woodshop』はSawaちゃんが常連してい 小さなバーで音楽…

ひととまじわる

土曜日はアーティスト仲間が集まって 屋上ビアガーデンパーティ。 普段教室やライブに追われていると なかなか他のアーティストさんと話す機会もない。 たくさん刺激を頂きました!感謝。 日曜日はワタクシのアー写を撮って下さっている ニシオカヒデキさん…

関西ツアー終了!

行ってまいりました! 特急関西ツアー。 9(土)9時半に家を出て、 名張駅前に着いたのが17時。 東名高速は比較的順調だったのですが (それでも御殿場抜けたのは昼過ぎ) 名古屋を抜けて東名阪道に入ってから 事故がはふたつあり大渋滞。 けっこうへとへと…

ロケンロールな男たち

先週の金曜日はロケンロールな男たちに会って来た。 ひとりは映画監督・出馬康成さん。 新作『残波』の完成試写会に呼んで頂きました。 出馬さんの沖縄への想いが溢れんばかりに いやもう溢れてますって感じの映画でした。 非常にリアルなテーマを扱っていな…

芸道

三線の持っているポテンシャルを 最大限に引き出したい 三線の音色の美しさを聴く人に伝えたい 常日頃からそう思って演奏しているのですが (そう、思ってるんです 「プチプチ♪」ばかりではないんです) なかなか難しい。 そこそこ弾けているつもりで調子に…

オトコマエ

猫は涼しい場所を知っている。 廊下が一番涼しいらしい。 廊下で仕事しようかな……。 今日はオトコマエに撮れました。

趣味

長らく趣味と言うものを 持っていなかった。 プロフィールには 「料理」「食べ歩き」「ウォーキング」 くらいしか書いていない。 「読書」は最近全然してないし。 「クルマ」って言っても実際乗ってるのは 実務的な箱バンだし。 いちおうプロの音楽家のハシ…

BON Dancing!

日曜日は辻堂海浜公園で行われた 「第9回辻堂かいひん盆踊り〜辻の盆〜」 にお招き頂き 「田所ヨシユキ&横浜敬絃会」 として出演してまいりました! 辻堂には昔住んでいたことがあるのですが 海浜公園があんなに広くて立派な公園だとは 知らなかった! 公園…

四人美童唄遊び

日曜日は上大岡『くんくんしーらや』にて 「四人美童唄遊び(よにんみやらびうたあしび)」 というイベントを開催いたしました。 これは我が横浜敬絃会で昨年までに コンクールで最高賞を取った4人が 今年はコンクールという目標がないので 「唄会やったらい…

みーなたんライブ

金曜日は立場『やーるー』さんで 敬絃会メンバーのみーなたんのライブでした。 田所はゆるゆるとギターサポートしますた。 敬絃会メンバーがソロライブをやるのは 初めてのことなのでみーなたんも 少しキンチョーしましたが お店がアットホームな雰囲気なの…

鯛焼き

どうしても鯛焼きが食べたくて。

鯛焼き

ムショーに鯛焼きが食べたくて。