[雑記]三線の日だった。

そう、三線の日だったんだ、今日は。
でもなんだかくたびれてしまった私は
M嬢(こう書くと上の文の流れからして“マゾ”の人みたい)との約束を断り帰宅。
たまには沖縄民謡以外の音楽も聴こうとSADEをかける。
ついでにお香なんかも焚いてみる。
ちなみに晩ご飯は冷ややっことおから。
SADE久し振りに聴いたけどやっぱりいいなあ。
声ひとつで彼女だけの世界を表現し切っているのがすごい。
そこにはSADEだけにしか表現し得ないカッコたる宇宙がある。
ああ、すごい・・・。
翻って自分の唄は何を表現しているのだろうか・・・。
不安なことこのうえない(涙)。
こんなときに「酒が飲めたらなあ」と思うのだ。

で、結局いまは民謡のCDをかけている。
登川誠仁の『あっちゃめー小』を聴きたくなったので
ナビィの恋』のサントラをかけているのだ。
このサントラは何度聴いても素晴らしい。
マイケル・ナイマンピアノ曲RAFUTI』も泣けます。
タイトルはどうかと思うけど。

ナビィの恋

ナビィの恋

Promise

Promise